スポンサーサイト


高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013~relation of colors~ in 千葉・舞浜

さて、1日にはあやひのコンサートのために千葉まで行ってきましたよ。



今回の会場はディズニーリゾートの敷地内にある舞浜アンフィシアター。
舞浜駅を降りてからしばらくは周りは子供連れやらカップルやらばかりですが、会場に近付くにつれ、それっぽい客層に変わっていきます。

17時半になり入場。相変わらずパンフレットを始めとするほとんどのグッズが完売。
ガチャはまだ少し残っていて、大当たりの鐘が鳴り響いてました。



そして客席へ。今回の自分の席は20列目と相変わらずの糞っぷり。
とはいえ、アンフィシアターは客席の段差がかなり大きく、またステージおよび会場全体が扇型になっているので、後ろや端っこの方の席からでもステージが見やすくなっていました。いいホールです。

18時10分。予定より10分遅れでいよいよ開演!
『overture』が流れる中、バンドメンバーがそれぞれの持ち場へ。
そして白いドレスをまとったあやひが、もはやお馴染みとなった『例のポーズ』で階段の上に登場です。

1.overture
2.ソプラノ
3.光のフィルメント

高垣
「包まれているかのようなステージですね!
今日は追加公演ということで、ホントにホントにラストでございます!」

4.Be with you
5.月のなみだ

このアンフィシアターは音響設備が非常に良く、『Be with you』の高音がめちゃくちゃ全身に響いてきて鳥肌が立ちました。

高垣
「楽屋に『夢の国』(ディズニー)のポスターが貼ってあって、カメラマンさんが写真に写らないようにってしてました。モザイクかけなきゃいけないからね」

6.The Sound of Music
7.Think of Me
8.You Raise Me Up

8曲目は日替わりソングですが、最終公演で『You Raise Me Up』キター!
音響が最高なアンフィシアターでこの3連発はやばい。鳥肌を通り越して体が震えるほどの衝撃を受けました。

高垣
「貴方がいるから私はここにいる。頑張れる。
たくさんの方々に支えられてきた感謝の気持ちを込めて、『You Raise Me Up』を歌わせていただきました」

9.Bright

ここであやひ退場し、バイオリン+ピアノの演奏が流れます。

10.Sound Of Mind
11.Meteor Light

ステージ中央の床がせり上がってきて、青いドレスを着たあやひが再登場。
扇形のステージのおかげで、ダイナミックに踊るあやひをいつもと違う角度から見られて新鮮でした。

ここで新番組『戦姫絶唱シンフォギアG』のお知らせ。
今回もEDを歌うのはあやひッ!CDは8月14日発売ッ!
初披露来るか!?と思ったけど、残念ながらそれはお預けでした。

12.共鳴のうた
13.Brand New Smile

『Brand New Smile』の時、床があやひを乗せてぐるぐる回転。
『Brand New Smile』の英語パートは、名古屋公演の時は歌ってる人が少なかったけど、今では多くの人が歌ってくれるようになってました。

14.わたしだけの空
15.たからもの

『たからもの』が始まると同時に再び床が回転。そしていきなり歌詞が飛ぶあやひ。これは間違いなく床に気を取られてましたね…。

MCの最中に喉が「キュゥ~」と鳴ってしまうあやひ。
「かわいいよー!」「かわいいって言われて声帯が喜んでます」というやり取り。

高垣
「終わりたくない、ずっと続けばいいのにという素敵な思い出が、皆さんの中に残って、明日からの力になってくれればいいなと思います」

16.君がいる場所


そしてアンコールへ。あやひは舞浜公演限定のピンクのTシャツを着て登場。
バンドメンバーを1人ずつ呼んで、ツアーの感想を聞いていきます。

バイオリン地行
「バイオリンの出番、結構ありました!すっごい楽しかったです!」

ドラム今村
「最後までみんなで応援してくださって、ありがとうございました!」

ギターOmmy
「今日も横浜公演の時も、待機列の横をスルスルっと通って会場入りしたんですけど、皆さん早い時間から並んでくださっていて。
もっともっと、彩陽ちゃんを応援してくださると嬉しいです!」

ベースの黒須さんは、風呂上りみたいにバスタオル(?)を腰に巻いて登場。
それを外すと、中からは黒のズボン(後ろには某ミッ●ーのワンポイント)が!
公演ごとにズボンの色を変え、『青須』『桃須』とか名乗ってきましたが、最後に『黒須』に戻ったようです。
あやひー曰く「巻いて出てきたから、はいてなかったらどうしようと思った」。

キーボード籠島
「あやひーのファンは、みんな、素あやひー!(素晴らしい)」

そしてアンコールの1曲目へ。「長く関わらせていただいた作品」ということで…。

EC1.儚くも永久のカナシ

UVERworldが歌う『ガンダム00』の主題歌でした!盛り上がる!
自分はアニメは1話たりとも見たことないんですが、歌はCMとかで聴いてサビくらいは覚えてました。

そして2曲目は、『relation』とも繋がるメッセージが込められたこの曲。

EC2.

まさかの中島みゆき!
この曲は何かのCMで聴いたことがあるものの、歌詞を意識して聴いたのはこの時が初めてでしたが…。温かみのある歌詞と気持ちのこもった歌声に泣かされました。

高垣
「なんでこの気持ちを伝える言葉が「ありがとう」しか無いんだろう。私が思っている温度、質量を伝えるすべが無いんだろう。
この時間の中で、何か伝わっているものがあれば嬉しい。奇跡を積み重ねて、大事に大事に人生を歩んで、素敵な布を、パッチワークを作っていただけたらと思います」

EC3.夢のとなり

高垣
「ほんとにほんとに、ほんとーに、ありがとうございましたー!」


というわけで、relationツアー千秋楽、舞浜公演が終了!
素晴らしかった!あやひやバンドメンバーはもちろんとして、会場のアンフィシアターも最高でした!最高の音響、糞席でもちゃんと楽しめる会場の作り。あやひのコンサートは毎回ここで開催してほしいくらい気に入りました。
そして『Brand New Smile』『夢のとなり』の合唱が最終公演にしてついに完成されましたが、これはファン1人1人の協力、あやひを応援したいという気持ちがあればこそ。1人1人の思いの糸が重なり、次のステージはきっと今回よりさらに素晴らしいものとなることでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
