

断裁分離のクライムエッジ 第11話「-レッド・ライジング-」

エミリーの武器『オープナー』の能力により、治らない傷を負わされた切。
フラフラの体で学校に行くが、限界が来て保健室へ。そこで、事情を知った病子に『インジェクション』による治療を受ける。
その後、祝の父親とエミリーの関係を知った切は、祝の父親の墓を訪ねるのだが…。



人工的に作られたオーサー『オーダーメイド』は、ナイフ、毒、銃の3人。
つまり、正義さんはオーダーメイド全員にリンチにされたわけか…。それくらいしないと倒せないくらい正義さんは強いからしょうがないですね。

さて、失血死しかけていた切は病子の『スーパー輸血』によって復活。なぜ採血シーンに光渡しが必要だったのかは謎。DVDで解禁されても特に嬉しくないぞ…。
でもあのシーンの病子はちょっと可愛かったですね。なんだかんだでロリタイツだし、眼鏡を外して髪をちゃんとすれば結構イケるかも…?

エミリーは祝パパに拾われた子であることが判明。一見するとロリコンにしか見えないパパですが、実際は、祝の髪を切れる(呪いを解ける)ほどの才能の持ち主を探していたということらしい。
それなのにエミリーは、「パパを生き返らせる」という願いを叶えるために祝を殺そうとしているのだから、パパも浮かばれない。果たして切はエミリーを説得し、デレさせることができるのかどうか…。
でもエミリーの能力は味方キャラとしては強すぎるからなあ。味方になるけど能力を失うか、あるいは、デレかけたところで毒か銃に殺されるという悲劇が待っているかも…。


テーマ : 断裁分離のクライムエッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
