スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま! 最終話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

サリエルを倒し、ようやく笹塚に平和が訪れる。
しかし魔王は、漆原が購入した発信機の代金の支払いに追われ、芦屋と共に日雇いの派遣バイトをすることに。
そんな中、漆原が詐欺に引っかかり、魔王一家の家計はますます大変なことになってしまい…。



日常エピソードで最終回。大家さんに頼まれたバザーの件はどうなったのか。
謎の存在感があった詐欺会社の社長は、実は重要人物だったりするんでしょうか。
こいつがエンテ・イスラの住人だったとしても、もはや何の不思議も無いですが…。

鈴乃は結局デレたのか?前回の騒動で迷惑をかけたから、そのお詫びで食事を作ってくれてるだけなのか?そのあたりがハッキリしなかったなあ…。鈴乃がちーちゃんの恋のライバルになるかどうかは、とても重要なファクターなんですが。
とりあえず、魔王が日雇いバイトに出かけた時に鈴乃だけは尾行に参加しなかったので、鈴乃が魔王のことを完全に信用してくれているのは確かでしょう。
エンテ・イスラに帰り損ねたサリエルは、マグロ店長に惚れたことで無害な変態になったっぽいですし、現在、日本で魔王に敵意を向けているのはエミリアとオルバくらいのもの。
オルバと同列に扱われたくなかったら、エミリアもさっさとデレましょう。

というわけで最終回。評価はA-くらいで。
ちーちゃんや鈴乃が可愛いだけでなく、男たちも個性的で面白く、キャラクターの魅力が光る作品でした。

スポンサーサイト

テーマ : はたらく魔王さま!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま!の第13話を見ました。 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む エンテイスラに帰ろうとする貞夫をただ見ているしかできないでいたという夢を見ていた千穂

はたらく魔王さま! 第13話 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 感想

精励恪勤であれ―

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」(最終回)

カツドゥーンに始まりカツドゥーンに終わるww 全13回の構成が素晴らしい作品でした。 視聴者のハートをがっちり掴んだのはやっぱりカツドゥーンですよねww 1話はおまわりさんに...

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

真奥がエンテイスラに帰る!?  …って夢を見た千穂ちゃん。 そんな折、芦屋が暇をくださいと真奥に相談し姿を消し、そして真奥もバイトを休みだす。 千穂と恵美は何をしてるのか...

はたらく魔王さま! 最終回「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『カツドゥーン2つ!!!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太  遊...

はたらく魔王さま! #13

【魔王と勇者、真っ当に仕事に励む】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon ...

アニメ感想 13/06/27(木) はたらく魔王さま! #13(終)

はたらく魔王さま! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』(終)今回は・・・魔王がバイトの掛け持ちですか。バイトじゃなくて日雇い派遣だけど。かなりお金に困ってるのね ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。