スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話「妹が兄に恋なんてするわけない」

幼い頃の桐乃にとって、兄の京介は優しくて頼もしくて、何でもできるヒーローだった。
そんな兄に追いつきたい、認められたいという思いから、勉強やスポーツで必死に努力してきた桐乃。しかし、ずっと憧れてきた兄はいつしか、無気力でだらしない男に変わってしまった。
失望し、京介を兄として認識しなくなった桐乃。しかし桐乃は知る。京介は最初からヒーローなどではなかったことを。
ヒーローではない平凡な人間。それでも京介は妹のために一生懸命に頑張ってくれていた。それは間違いなく、桐乃が大好きな兄の姿だった…。



テレビ版最終話は、桐乃の過去語りで終わってしまった…。
ネットで情報収集できない中学生とかはポカーンですね。そもそもネット配信でしかちゃんとした最終回を見られないというシステムはどうなのか。1期の時はテレビ版だけでも一応は完結してたから、それほど問題なかったけど…。

そんなわけで今回は、幼少期からの桐乃と京介の関係の変化を、桐乃の視点で描いていくという内容でした。
桐乃が、頼もしい兄のことを慕う気持ちはよく分かる。兄を慕うのは妹の義務だから。
京介が、桐乃のために一生懸命になる気持ちもよく分かる。妹を守るのは兄の義務だから。
でも、現在の2人を見ていると、互いに恋愛感情を抱いているように感じられるんですよね。それが分からない。兄妹で恋愛させようと思ったらよほどのきっかけが必要になりますが、少なくとも今回の桐乃の回想を見た限りでは、2人の間にそれほどの何かがあったようには思えなかった。
果たして、続きとなるネット配信版で、「兄妹で恋愛する」という異常さに十分な説得力を持たせることができるのか。
それとも、「好きなものは好きだからしょうがない」という程度で済ませてしまうのか…。

スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第13話 妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第13話 妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない」に関するブログのエントリページです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話 「妹が兄に恋なんてするわけない」 感想

過去があるから現在がある―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #13

桐乃と京介が、幼い頃のお話でした。2人がまだ小さかった頃、桐乃は京介のことが大好きでした。頭が良くて、運動神経が良くて、桐乃が困っている時はいつでも手を貸してく

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #13

【妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7(完全生産限定版) [DVD]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp TV放送 ...

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話 「妹が兄に恋なんてするわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹が

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんにちは。

「俺妹。」はネット配信にてクライマックスを迎え
どういう結末になるのか楽しみですが
でも、その前に12話に登場した
「あやせ」をストーキングしていた人物が何者なのか!?
明らかにしてほしいところですね。

No title

あのストーカーは一体なんだったんでしょうねえ。
ストーリー的にはもう完全に桐乃ルートに入ってて、あとは麻奈実と決着つけてエンディングまで一直線という雰囲気なのに、
いまさらあやせのエピソードを入れるというのも、なんかチグハグな感じがしますが…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。