FC2ブログ

乙女ちっく悪くない


12月26日。今日は何の日か覚えておられるでしょうか。

1年前のこの日、テレビ愛知で「D.C.S.S.」の最終回が放送されました。

そう、アイシアが初音島を去ってから、今日でちょうど1年になるのです。

今でも目を閉じれば鮮やかに浮かぶ、アイシアと過ごした日々。

あれからもう1年とは…まさに光陰矢のごとし。

今日もアイシアは、世界中の人たちに幸せを届けるため頑張っているのでしょう。

なんてね。アイシアならいま俺の隣で寝てるよ(´ー`)y─┛~~



さて、明日はいよいよクローバーファーストライブです!

そんな今年最後の一大イベントが待っているというのに…

朝起きてから喉がちょっと痛い…( ´Д⊂)

とりあえず「はちみつかりんのど飴」をナメナメしまくって治療してます。

明日だけは万全の状態でいさせてくださいよ。頼むぜ神様!(=お兄ちゃん)



すもももももも~地上最強のヨメ~」11話

変態仮面VSヒカルくん。

最終形態は、足だけスーツを着て他はすっぽんぽんになるのかと思いきや、ちょっと露出が増えた程度でした。チッ、委員長に期待した俺がバカだったぜ!

そして半蔵の度重なる浪費に翻弄されるいろはカワユス。



夜明け前より瑠璃色な」最終話

達哉とフィーナの卒業式の答辞みたいな語り。

脳みそユルユルなユルゲン様の行き当たりばったりなクーデター。

唐突に登場したけど結局使われなかった謎の超兵器。

スパイダーマンのウェブスイングみたいなポーズで突入するカレン部隊。

撃たれた達哉を心配はするけど治療はしない人々。

宇宙人のデザイン。

結婚式会場のデザイン。

リースたんの正体が謎のまま。

EDの回想にキャベツは登場せず。

実にオーガスト作品らしい最終回でした。評価はDで。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」11話

コーネリアを追い詰めるも、またもスザク1人にしてやられる黒の騎士団。

スザクとカレンのバトルはスピーディで見ごたえがありました。

そしてCCのフラグを立て始めるルル。思いっきりCCの全裸を見ちゃった気がするけど、ルルはホモだから勃たないよ。

最後の白い雪がどうこうってのは意味が分かりませんでしたが。CCの本名がホワイトスノーとか?



地獄少女 二籠」11話

病気のノラネコを助けるために飼うことにした志津子。

そのノラネコだけが友達だったため、ノラネコを奪った志津子を憎み、執拗な嫌がらせを続ける隣人。

嫌がらせに耐え続ける志津子だが、ネコを殺された(誤解)ことで完全にブチ切れ、隣人を地獄に流すのでした。

全編コメディだった前話から打って変わり、これでもかというくらい鬱な気分にさせてくれる話でした。隣人も可哀想といえば可哀想。

その確執の中心にいたネコは何を思うのか…。レッツにゃんしんぐ♪

そして今回、きくりが地獄少女のことを好いてることが判明。ということは敵というわけではない?かといって、ただの仲間というわけでもないだろうけど。うーん、まだまだ謎の多い幼女だぜ。



らぶドル~Lovely Idol~」6話

3期生の宿舎を荒らす幽霊の正体は、2期生のユニット・ピッコロなのでした。

ピッコロ=大魔王という瑞樹の発想に笑った。

そんな瑞樹は得意な料理をメンバーに振舞ったりして、すっかり馴染んでる様子。最初のころの刺々しさは何だったのか…。

比奈はお菓子を作ろうとすると爆発する見事なカーボンっぷりを披露。

瑠璃は好きなアニメを見る時はコスプレをして気分を高めるらしい。こんな妹が欲しいぜ。

ところで、メ~テレは月に1回、朝まで生テレビだかのせいで放送が潰れるってことだったけど、これまで1度も潰されてないですね。

「らぶドル」の面白さに感服した社長が予定を変更したとか?いや、まだまだ油断せずにいこう。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR