スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

響とクリスの護衛の下、米国の研究機関への『ソロモンの杖』の引き渡しが行われる。
襲い来るノイズの群れを退け、無事に引渡し作業が完了したかに思われたが、響たちが場を離れた直後に再びノイズが襲撃、ソロモンの杖とウェル博士が行方不明になってしまう…。

その頃、とある会場では翼と米国の歌姫マリアの共演ライブが行われていたが、マリアは翼や大観衆の前で突然ノイズの群れを召喚し、シンフォギアを纏って全世界に宣戦布告する。
マリアが纏うシンフォギア、それは響のものにそっくりな『黒いガングニール』だった…。



出オチならぬ『出絶唱』で幕を開けた第2期。どうやら過去にマリアの妹が絶唱した模様。しかし絶唱したからといって死んだとは限らないので(この点を勘違いしてる人は結構多い)、マリアたちが追い詰められた時にフェニックス一輝的に登場する可能性も…?

そんなわけでマリアが今回の敵キャラ。第1話のEDで、正式なED曲でもOP曲でもなく、なぜかマリアのキャラソンが使われるくらいの推しっぷり。
そのマリアは、「俺たちがガンダムだ!」みたいなノリで「私たちがフィーネだ!」と高らかに宣言。
ノイズごときではもはや響たちの相手は務まらないので、マリアがソロモンの杖を手に入れたのは、響たちと戦うための戦力としてではなく、人間たちを恐怖によって支配するためか。
マリアは何のために世界と戦うのか。そして黒いガングニールの正体は…?

そして味方側では、クリスがすっかりデレまくりになってて可愛かったですね。
響と仲良くするのもいいんですが、自分はクリスと弦十郎のカップルが好きなので、この二人の絡みを早く見てみたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」レビュー・感想

あなたのように誰かが誰かを護る為に戦えたなら世界はもう少しまともだったかもしれないわね人類史の裏側で数千年に渡って暗躍してきた巫女フィーネとの決戦から数ヶ月後の世界、 ...

戦姫絶唱シンフォギアG #1

新番組のお試し視聴です。先に放映していた「戦姫絶唱シンフォギア」の続編ですね。前作に続いて、やっぱり設定はよくわかりませんが^^;、物語はとんとんと進んでいきます

戦姫絶唱シンフォギアG #1

【ガングニールの少女】 戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]出演:立花響(CV:悠木碧)キングレコード(2012-08-29)販売元:Amazon.co.jp 急に歌います!今期6作品目です〜♪ 

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

巫女フィーネの企んだルナアタックの事件より3ヶ月。 欠けた月を仰ぎみる世界で、再び終焉を意味する者が動き出す。 シンフォギア装者たちの新たなる戦いが始まる! シンフォギア...

戦姫絶唱シンフォギアG「第1話」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギアG「第1話」に関するブログのエントリページです。

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」 第1話 ガングニールの少女

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1(2013/07/17)マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)商品詳細を見る そう、終わりの名を持つものだ! 夏の新番(私にとっての)第2弾。「戦姫絶唱

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 「玩具にールの少女」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステム

戦姫絶唱シンフォギアG1話を1期の1話と比較する

戦姫絶唱シンフォギア1話を視聴。 シンフォギアがとても好きだった事もあり、期待を交えつつ視聴した。 そんなGの1話は、まず1期の1話を振り返りながら見るのが面白いと思う。 物...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。