スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

イギリスにホームステイすることになった忍。ほとんど英語が話せないながらも、ホームステイ先の女の子アリスやアリスの優しい両親と共に、楽しい日々を過ごすのだった。
忍と過ごした日々はアリスにも大きな影響を与える。日本に対し大きな興味と憧れを抱くようになったアリスは、数年後、忍が通う高校に編入することになり…。



ホームステイ先の外国を舞台にした日常アニメか、なかなか新鮮だな。
…と思ったらそんなことはなく、忍はすぐに日本に帰国。代わりに今度はアリスが忍の家にホームステイして本編スタートとなりました。

かつては「コニチハ」「アリガト」だけで忍との日々をを乗り切ってきたアリス。
そんなアリスの姿を前半でじっくり丁寧に描いておいたからこそ、日本語ペラペラになってる今のアリスの姿から努力の跡を感じ取ることができ、アリスに対する愛おしさがいっそう募る。
また過去編の中に、忍の友人の綾と陽子、アリスの友人のカレンのシーンも入れて、友人たちとの付き合いの長さ・昔からの仲の良さをさりげなく見せておくことで、綾たちだってアリスに負けないくらいの忍との絆があるんだよと『対等』であることをアピール。
こういったところから、製作陣が各キャラクターを大切に扱っていることが感じられ、とても印象の良い第1話でした。
もちろん女の子たちのビジュアルも可愛くて、金髪ロリでとっても良い子なアリスと、黒髪ツインテールで黒タイツな綾にゃんには特に期待。
あとは過剰な百合要素を入れたりしないようにと願いつつ、次回からも見続けたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク #1

【ふしぎの国の】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp まんがタイムきららに外れ無し!今期10作品目です♪ 

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

『きんいろモザイク』の第1話を観ました。ゆるほわ日常系の輝きを見た。

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」

今期イチオシのきんいろモザイク。 ロリ編を入れてくるとはしてやられましたねー きらら系作品のゆるふわさが本作もよく出てると思います。 視聴後のほっこり感も最高♪ 1週間イ

きんいろモザイク「第1話 ふしぎの国の」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第1話 ふしぎの国の」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク #1

新番組のお試し視聴です。日本の女の子とイギリスの女の子を主人公にしたお話みたいです。まだ小学生だった頃、忍はホームステイでイギリスへ行くことになりました。しゃべ

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

高校生になった大宮忍にエアメールが届く。 それは中学時代にホームステイしたイギリスのアリスからだった… ゆるふわ癒しアニメですね♪ 1話の前半は英国でのホームステイのお話...

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

異文化交流、始めました―

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。