スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神さまのいない日曜日 第1話「死の谷 Ⅰ」

神に見捨てられ、人が死ぬことができなくなった世界。
人に安息を与えることができる唯一の存在『墓守』の役目を母から受け継いだ少女アイは、親切な村人たちに守られながら平穏な日々を送っていた。
しかしある日、突然村にやってきた少年ハンプニーハンバードが村人たち全員を殺害し…。



キャラデザが『織田信奈の野望』の人だってことは聞いてましたが、メインスタッフの大半が『信奈』チームのようですね。背景の色使いも『信奈』を彷彿とさせる感じですごく綺麗でした。

そんなわけで、相良幼稚園の新しいお友達かと思うほどロリロリで可愛いアイちゃん(12歳!)が今作の主人公。
へー、人が死ねない世界なのかー。
へー、アイちゃんは墓守だから人を死なせてあげられるのかー。
へー、アイちゃんは本当は墓守じゃなかったのかー……えっ。
…って感じで、何が何やらな流れでエンディングまで突き進んでしまった第1話。
イケメンのハンプニーさんは、アイちゃんのことを墓守じゃないって言ってたけど、でもアイちゃんに埋葬された村の人たちはちゃんと成仏できたっぽかったし…。
アイちゃんが他とは違う『特殊な墓守』なのだとしたら、その役目をアイちゃんに継がせた母親は何者だったのか?
そして、どこかにいるというアイちゃんの父親とは?
村人たちはどうやら最初から死人だったっぽいけど、そういう村や町が世界のあちこちにあって、ハンプニーはそれを潰して回っている?その目的とは?
…などなど、謎だらけのスタートで先の展開がまったく予測不可能。
とりあえずアイちゃん目当てで様子見という感じでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日 第1話「死の谷Ⅰ」

神に捨てられ、人は生まれることもなく死ぬこともなくなかった世界。 アイは、亡くなった母の変わりに墓守をするように言われてなるが…。 謎だらけのままで第1話は終了(^^; ...

神さまのいない日曜日「第1話 死の谷I」/ブログのエントリ

神さまのいない日曜日「第1話 死の谷I」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。