fc2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

緒川のアシストのおかげで心置きなくマリアと戦えるようになった翼。一瞬の隙を突きマリアを追い詰めるが、マリアの仲間・調と切歌に乱入されてしまう。
一方、響とクリスも戦場に到着。響は戦いではなく言葉で分かり合おうと訴えかけるが、調は、そんな響の態度を偽善だと吐き捨てる。
ナスターシャの指示でマリアたちは離脱、代わりに、無限に分裂・増殖するノイズを響たちに差し向ける。普通の攻撃では倒しきれない特殊なノイズに対し、響たちは未完成の合体技を放つ…!



敵トリオのお披露目回。無口ロリな調が可愛いですね。
調の武器はチェーンソー?一発当たっただけで致命傷になりそうですが、それゆえにノイズ以外にはクリーンヒットしなさそう…。
マリアは槍も使うけど、武器にも盾にもなる万能マントで戦うのが基本スタイルか。『ヴァンパイア』シリーズのデミトリみたいでした。
切歌は…ブラックマジシャンガールでした。

さて、どうやら敵のBBAナスターシャは、マリアと翼を戦わせて歌エネルギーを発生させ、謎の聖遺物を覚醒させようとしていたっぽい。
しかし思ったほどエネルギーが溜まらなかったので戦いをやめさせ、後はノイズにお任せしたけど、そのノイズを倒した時の響たちの絶唱奥義のおかげでエネルギーが満タンに?
覚醒した聖遺物がどういうものなのか。それを使ってBBAが自ら奏者になるというわけでもないでしょうが…。
そして、調の「偽善者」という言葉にひどく動揺する響。フラッシュバックする壮絶な映像が意味するものは…?

スポンサーサイト



テーマ : 戦姫絶唱シンフォギアG
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG「第2話 」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギアG「第2話 」に関するブログのエントリページです。

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第02話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第02話 「胸に力と偽りと」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを

戦姫絶唱シンフォギアG #2

【胸に力と偽りと】 戦姫絶唱シンフォギアG 6 [DVD](2014-03-05)販売元:Amazon.co.jp 可愛い!?ォィォィw 

戦姫絶唱シンフォギアの作品構造とG2話の響の想いが響かないことについて

シンフォギアG2話。最高に最高に面白かった。 2話では響の想いが他者に響かない困難が描かれた。 響かない事、それはシンフォギアの作品の構造にも直結する問題だ。 主人公:立花

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

「聴くがいい!防人の歌を!」

戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸と力と偽りと」

黒いガングニールを纏い現れたマリアは、全世界に宣戦布告する。 翼もシンフォギアを装着して戦うが、マリアの仲間の調と切歌と参戦。 到着した響とクリスとともに3対3の戦いとなる...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR