

ロウきゅーぶ!SS 第2話「フライング決闘!」

突然現れたフランス人の少女ミミは、昴の父親・銀河の教え子だった。
智花に興味を持ったミミは、ひなたの妹かげつ、夏陽の妹で双子の椿&柊、紗季にライバル心を燃やす雅美を仲間に加え、新たな女バスチームを結成して智花たちのチームに勝負を挑むが…。



なるほど、2期のサブタイトルは邦楽の曲名から取ってるのか…。

さて、親父の教え子であるフランス幼女のミミちゃんと対決という、『YAWARA』みたいな展開になった第2話。
しかし、ミミちゃんはそれほど凄い印象は受けなかったなあ。智花に簡単に抜かれてたし。1対1では智花ですら勝てない!ってくらいに描いても良かったかも。まあこれから急成長するのかもしれませんが。
そして、かげつや竹中ツインズはまだしも、雅美という新キャラを紗季のライバルとして唐突に登場させたのはちょっと微妙。可愛いけども。実家の名誉を守るためには、紗季と昴のスキャンダルを流布し、昴を社会的に抹殺することすら厭わない雅美は跡取り娘の鑑です。

そんなわけで新たなライバルとなる5年生チームが登場したものの、所詮は寄せ集めの急造チームなので、1クールに渡って昴と愛を育んだ智花たちのチームワークには歯が立たず。そこで昴の親父が臨時監督として5年生を率いて反撃開始!
まるで5年生チームの方が主役みたいですが、ともあれ、親父様の手腕がどれほどのものか見せていただきましょうかね。


テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
