スポンサーサイト


神さまのいない日曜日 第3話「死の谷 III」

何者かの襲撃を察知し、戦いに巻き込まないためにアイを川に突き落とすハンプニー。
アイはユーリに助けられ、ユーリが持っていた昔の写真から、ハンプニーが探している女性がアイの母親であることを知る。すなわち、ハンプニーはアイの父親なのだった。
アイとユーリは、偶然再会したスカーと共に、ハンプニーを助けに行くが…。



「発砲見てから回避よゆうでした」なアイちゃんのバトルも衝撃的でしたが、最後は不老不死のハンプニーが死んだだと…。
アイちゃんが自分の娘だったと分かり、「家族に看取られて、惜しまれながら死にたい」というハンプニーの願いを叶える条件が整ったので、優しい神様が気を利かせたということなのか。
しかしそれだと、神様は世界を見捨てておらず、いまだ世界に干渉し続けているということに…?神はいったい何を企んでおられるのか。

不老不死の呪いが解け、『死者』として蘇ったハンプニーは、アイちゃんと「親子の幸せな日常」を1日だけ過ごした後、アイちゃんの手で埋葬されたのでした。
ハンプニーにとっては満足な最期なれど、やっと父親と会えたアイちゃんにとっては辛すぎる別れ。そんな切ない結末でしたが、そこに至るまでの展開が駆け足気味で、よく分からない点もいろいろあったために、十分に感傷に浸ることはできず。うーん、もったいないな…。

そんなわけで、ハンプニーと旅をする作品なのかと思ったらハンプニーがまさかの早すぎる退場で、次回からは新章の学園編に突入…?とりあえずアイちゃんの制服姿は楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日 第3話 「死の谷 III」 感想

別れと決意と新たな旅立ち。いい最終回でした。

神さまのいない日曜日「第3話 死の谷III」/ブログのエントリ

神さまのいない日曜日「第3話 死の谷III」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
