FC2ブログ

僕らの町に今年も雪が降る


クローバーライブの翌日は、朝から新宿の50円ゲーセン「ミカド」に行き、アルカナハートを練習してました。

ホントは「モア」っていうゲーセンに行くつもりだったんだけど、なぜかミカドに着いちゃったのでまあいっか、と。

ミカドのプレイヤーはレベルが高いという話を聞いていたので、練習には向いてないかなと思ってましたが、さすがに平日の開店時間から遊んでる人はあまりおらず。

というわけで、ゆいん、忍者、中国、悪魔でプレイ。

いろんなキャラを使って初めて分かる、ゆいんの圧倒的な使いづらさ。

使いやすかったのは忍者と中国。忍者はリーチの短さが対戦では辛くなりそうだったので、中国をメインキャラにして、いろんなアルカナを試しつつ練習。

アルカナは文字通り火力の高い「火」がいいかなと思いましたが、遠距離戦の弱さをカバーするために飛び道具のあるアルカナもアリかも。

コンボの要であるホーミングキャンセルの使いどころはまだ全然分からん…。

練習中、リーゼたんと来栖川の乱入を受けましたが、ホーミングキャンセルなんてできなくても4勝無敗で切り抜けられました。

やたらコンボは上手かったけど、もっと基本的な部分で脆い相手で助かった。

というわけで、今後はとりあえずホーミングキャンセル関連の練習をしていこうと思います。



乙女はお姉さまに恋してる」最終話

貴子エンドかと思いきや、結局誰ともくっつかない中途半端な終わり方。

まあエンディングの晴れ着姿のカナが可愛かったからいいや。

あるいは、カナ以外に見所のないアニメだったとも言える。

そういえば、メガネのお当番が一度も無かったですね。放送前に自称原作者様があれだけ騒いでたので、重要なキャラなのかと思ったんですけど。

まりや「所詮、聖應のお荷物っスよね?メガネって」

瑞穂「まりや!言葉には気ぃつけなさい!」

というわけで、評価はCで。



はぴねす!」最終話

秘宝の暴走を止めるため、みんなのヒーロー・雄真が立ち上がる。

ヌードになったヒロインたちが雄真に魔力を集めるも、まだ力が足りない。

そこに登場したのが上条兄!え、お前も脱ぐの!?

と期待しましたが、兄はザコの魔物を蹴散らしただけで、脱いだのは伊吹。

みんなの全裸を見て元気が出た雄真は、見事に秘宝の封印に成功。

ハルヒともラブラブになって幸せになりました。めでたしめでたし。

なんか、ものすごく印象に残らないアニメでしたね。なんで最後まで見ちゃったんだろう…。とりあえず準目当てで見てたわけではないよ。

というわけで、評価はD+(キャベツよりは上)で。







「Giftにじいろホームルーム」が今週でいきなり最終回


一番好きなWebラジオが終わってしまった…。

アニメも終了したみたいなので仕方ないのかもしれないけど、寂しくなるなあ…。




とらのあなに「姫様ご用心」の同人誌が委託される


売上など気にしない!俺はただ自分の好きな作品で描くのみ!という姿勢はとても好きです。その信念をいつまでも忘れないでほしいですね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR