スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神さまのいない日曜日 第5話「オルタス II」

謎の少年から言われた『オルタスの闇』のことは気になるものの、今はなかなか体調が回復しないスカーのことが心配。キリコが紹介してくれた医者は、門番のポックスらと同じ『欠落五芒星』と呼ばれる者の一人、ディーヴァだった。
ディーヴァに気に入られたアイは、キリコが仕える『姫』ウッラに会わせてもらえることに。
ウッラとすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごすアイ。しかし、オルタスを出発しなくてはいけない時が迫っていた。
そんな時、オルタスに100人以上の生者がやってくる。彼らはオルタスに住むために死の儀式を受けようとしていた…。



死者の街で、生者であることを隠すための仮面。それを作ったのはライオン仮面の少年…?謎の多い少年ですが、仮面を外そうとしたアイちゃんを慌てて止めたりして、悪い人では無さそう。
それにしてもアイちゃんは、何かにつけて仮面を外そうとして危なっかしい…。まったく、放っておけない子だ。そんな思いはユリーも同様のようで、帰宅したアイちゃんに対して心配性のお父さんみたいな姿を見せてたのが面白かった。アイちゃんに、死んだ娘の姿を重ねてるんでしょうか。

さて、アイちゃんの始めての友達はキリコ、二人目の友達はウッラ。
キリコの誕生秘話が語られましたが、この世界には魔女なんてのもいるんですね…。
アイちゃんによるとウッラは生者らしいですが、拘束具はウッラが生者だとバレないようにするためのもの?
死者の国だけど姫は生者。姫がいるなら王もいる…?
生者を死者に変えることはウッラの本意ではないと思い、儀式の場に乱入しようとするアイちゃんですが、果たしてそこで何を見るのか…。

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日 第5話 「オルタス II」 感想

"幸せ"になるという選択。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。