

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

一方通行との戦いが終わり、ようやく平穏な日々を取り戻した美琴。
ある日、みんなで食事会をすることになり…。



今回からOPとEDが一新。
OP曲の製作には小室哲哉が関わっていますが、ちゃんと懐かしの小室テイストが感じられる曲になってましたね。
そのOPの映像で気になったのは、なんといっても金髪幼女の存在!『レールガン』に一番足りないものがロリ要素だってことに、ようやく気付いてくれたか…。
OPでは春上そっちのけで美琴チームに加わっていたこの子が何者なのか、早く正体を知りたいものです。

さて、今回は完全な日常回。特に伏線も何も無かったですが、見所としては、ファミレスでの麦野とフレンダのシーンでしょうか。まさかあの二人が、プライベートで一緒に遊ぶくらい仲良しだとは思わなかった。あんまり性格が合わなさそうだし、麦野的には、仕事だから仕方なく組んでるって感じかと思ってましたが…。
まあ仲がいいのは何より。新OPにはItemのメンバーも登場してましたが、再び彼女らがストーリーに絡んでくることはあるのか…?


テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

勉強会をするからと外出許可を取った美琴と黒子。 佐天や初春との鍋パーティなのですが…。 美琴は店で、アイテムのフレンダたちと鉢合わせ! 今回はシスターズ編の後日談的、日

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんにちは。

「アイテム」のメンバーもそうですが、
新OPのアニメーションと次回予告に登場した
あの金髪の幼女が何者なのか!? 気になりますね。
多分、今後のストーリーのカギを握っているキャラだと思いますが。

No title

新OPには研究者風の悪そうな人たちも登場してましたが、幼女はそいつらに追われてるんでしょうかね。
だとしたら、特殊な能力者なのかも。
あと行方不明中の布束とも何か関係がありそう…?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
