スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神さまのいない日曜日 第6話「オルタス III」

ウッラは、自分が見た者、自分の声を聞いた者を殺す力を持つ『コロシオハケ』だった。
ウッラは自らが持つ能力のことも、周囲の人間が死者であることも知らないのではないか…。それは村にいた時のアイと同じ。
ウッラに真実を伝えるアイ。ずっと嘘をついてきたことを謝罪するキリコ。
しかしウッラはすべてを知っていて、それでもなお『籠の中』でキリコたちと生きていくことを選択するのだった…。



『オルタス編』も『死の谷編』と同じく3話で完結。
基本的には『死の谷編』より分かりやすい内容でしたが、ウッラの姉(赤ちゃん)がスカーの娘になるっていう結末は意味がよく分からなかった。なぜウッラの姉はスカーを選んだのか。スカーには何か秘密がある…?

それにしても、ウッラのママの「人間みんな死んじまえ」という狂った願いまでも叶えてしまうとは、神さまのお役所仕事っぷりも大概にしてほしいものです…。

死んでも今まで通りに活動できる世界で、果たして死は忌むべきものなのか。生者と死者の何が違うのか。そんなことを問いかけるオルタス編。
『死者だけが住む世界最大の都市』という設定から、RPGでは終盤に登場しそうな街だと感じていましたが、終わってみれば、これは間違いなくアイちゃんが最初に訪れるべき街であった。
生者とは何か、死者とは何か。『世界を救う』とはどういうことなのか。その答えを求めて、これからアイちゃんは旅をすることになるのでしょう。

そんなわけで、次回からはいよいよ学園編。勉強なんてしたことなさそうなアイちゃんは、ちゃんと授業についていけるのか?イジメられたりしないだろうか?悪い虫が寄ってきたりしないだろうか?いろいろ心配は尽きませんが、とりあえず予告に出てたお風呂シーンは楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日「第6話 オルタス III」/ブログのエントリ

神さまのいない日曜日「第6話 オルタス III」に関するブログのエントリページです。

神さまのいない日曜日 第6話 「オルタス III」 感想

ウッラちゃんが死ぬほど可愛い。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。