スポンサーサイト


神さまのいない日曜日 第9話「墓守が生まれる場所」

ターニャたちと別れ、アイたち一向はスカーを探す旅に出る。
セリカに案内されて辿り着いた場所は、墓守が生まれる場所『ストーリーサークル』。そこでアイが見たものは…?



クラスメイトたち、いろいろ特殊能力を持ってて個性的だったのに、あっさりお別れになってしまいました。
うーん、もったいないな…。今後再登場することもあるのだろうか。

今回はユリーとスカーのお話。ケーキを作れることを「無論」だと言い切るユリーさんパねえっす。
そしてラストでは「黙って俺についてこい!」とスカーにプロポーズ。これまではちょっとヘタレな印象のあったユリーさん、一気に頼れるお父さんになりました。
そのスカーは、神様の粋な計らい(?)で人間に生まれ変わった?
あるいは、アイちゃんのママのような特別な墓守になったのか。そのきっかけは『愛』を知ったこと?アイちゃんのママが『特別』になったのも、ハンプニーを愛したことがきっかけだったんでしょうかね。

今回のもう1つの出来事は、みんなでアリスの誕生日を祝ったこと。
誕生日を祝う目的を「1年無事に生きられたことへの感謝」と考えるならば、人が死ななくなったこの世界で誕生日を祝うというのは変な感じもする。アリスが自分の誕生日のことを言わなかったのも、そういう思いがあったからなのか。
まあアイちゃんやユリーはそういうことを気にしないタイプで、アリスも最終的にはそんな二人に感謝していましたが。

そして、アリスの誕生日イベントやストーリーサークルのシーンで、意味深な態度や表情を見せていたディー。最終的にはパーティを離脱するという暴挙に出ましたが、でも次回予告では普通に再合流してる模様?
ストーリーサークルではアイちゃんやユリーが死んだ家族の幻を目にしていましたが、ディーがストーリーサークルに入りたがらなかったのはコレが原因?果たしてディーの過去にはどんな秘密があるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神さまのいない日曜日 第9話 「墓守が生まれる場所」 感想

変わる人、変えられる世界。

神さまのいない日曜日「第9話 墓守が生まれる場所」/ブログのエントリ

神さまのいない日曜日「第9話 墓守が生まれる場所」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
