スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神さまのいない日曜日 第10話「三年四組 I」

アリスに連れられ、アリスたち『三年四組』が閉じ込められているという異空間に足を踏み入れるアイたち。
そこは、『三年四組』の誰か、あるいは全員が願って作られた、『1年間』を永遠にループする世界だった。
この世界では実態を持っているディー。しかしアリスは、ディーのことを自分の敵だと言うのだが…。



今回から始まる新章は、いよいよアリスとディーの謎に迫るエピソード。
そしてこれが1期のラストエピソードになりそう?果たしてアイちゃんは、世界を救うということについて、何かしらの答えを見つけることができるのか…。

そんな三年四組編ですが、舞台となるのは、クラスの誰かの願いによって作られたループ世界とのこと。
問題を解決しないことには脱出不可能。これまでにアリスが数万人もこの世界に呼び込み、そしてその人たちは脱出不可能になったけど、でもアリスを恨む様子も無くこのループ世界で普通に生活しているという薄気味悪さ…。
ループされるたびに記憶が調整されて、みんな、なぜこの世界に来たのかということを忘れてしまっている…?だとすれば、アイちゃんたちの脱出までの猶予は1年ということになるのか。まあアイちゃんたちとて、1年もこの世界にい続けるつもりは無いでしょうが…。
そしてこの世界から脱出するには、まずはループ世界を作った『犯人』を見つけることが肝要。ディーがいかにも怪しい感じで描かれてますが、案外、他ならぬアリスの『願い』が原因だったりする可能性も…?

スポンサーサイト

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。