

東京レイヴンズ 第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-」

鈴鹿の『泰山府君祭』を阻止するため、夏目と共に祭壇に向かう春虎。
待ち受ける阿修羅と土蜘蛛に対し、夏目は守護龍を召喚して応戦。
しかし、ついに泰山府君祭が発動してしまい…。



お兄ちゃんの姿を借りた化物に首を絞められながらも、自分の命はどうでもいいからお兄ちゃんと少しでも一緒にいたいと願う鈴鹿が切ない…。
本当にお兄ちゃんのことが好きだったんだなあ…。お兄ちゃんは結局生き返らなかったけど、これからは春虎がお兄ちゃんの代わりになってあげるといいと思います。

それにしても、泰山府君祭でお兄ちゃんの体に降臨した邪悪なモノは何だったのか…。
鈴鹿が陰陽師として夜光の域に達していなかったから失敗したというだけなのか、あるいは、夜光が遺した泰山府君祭の資料がニセモノで、禁術に手を出そうとした人が邪悪なモノによって殺されるように罠が仕掛けられていた…?

ともあれ事件は解決、春虎と冬児は東京の陰陽塾に通うことになって次回から新章スタート。ついにコンも出るぞ!
夏目はしきたりによって、塾では男の娘として過ごしているらしい。そうとは知らぬ塾の女の子たちは、春、夏、冬の掛け算で盛り上がったりするのかな…。


テーマ : 東京レイヴンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ「第3話 SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-」/ブログのエントリ

東京レイヴンズ「第3話 SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-」に関するブログのエントリページです。

東京レイヴンズ 第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼-」

「私の命の使い方は私が決める  私はお兄ちゃんを生き返らせてみせる!」 鈴鹿を止める為に祭壇へ向かう春虎と夏目! しかし泰山府君祭で蘇った兄は――…    夏目の式神となり 見鬼の力で霊気が見えるようになった春虎 北斗の願いの為にも陰陽師としてこれから色々と頑張る事になりそうですが まずは泰山府君祭を行おうとしている鈴鹿を止める為に祭壇へと向かう! ユキカゼと呼ばれる...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
