スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話「逃亡の果てに」

併設校へと旅立つ鈴。しかし、誰も話しかけてくることさえない、暗く沈みきった雰囲気に鈴の心は壊れそうになってしまう。
土曜になり、鈴は特別に寮に帰ってくることができたが、弱りきった鈴を併設校に返したくない理樹は、恭介に勝負を挑む。
理樹&謙吾、恭介&真人による、鈴を賭けた野球勝負。その勝負の行方は…。



衰弱していく鈴。崩壊していくリトルバスターズ。
鈴が併設校に通っていた期間は1~2週間程度?話し相手がいない、空気が異様に重苦しいとは言っても、いくらなんでも消耗しすぎに思えますが…。
ああ見えて、交換留学生としての役目を果たそうと気負いすぎていたのか。それとも併設校にも何か秘密があるのか…?

鈴を守るために恭介に反旗を翻した理樹と謙吾。しかし恭介が仕掛けたトラップに引っかかり理樹たちは敗北。卑劣なやり口にブチ切れて恭介に殴りかかる謙吾。それでも『目的』に向かって突き進み続ける恭介を止めることはできず、理樹にできるのは鈴を連れて逃げ出すことだけだった。
しかし逃亡生活の中で理樹が得られたものといったら混浴イベントを発生させたことくらいで、二人きりの時間はおまわりさんという現実によってあっけなく終りを迎える。
恭介は、日曜までは死に物狂いで頑張ってくれと言っていた。つまり日曜まで耐えればすべて解決するということ。そして日曜に逃亡生活が始まったわけだけど、理樹がこの逃亡生活の中で『世界の秘密』に繋がるヒントを得られたのかは怪しい…。
結局恭介が全部説明しちゃうのでは、理樹と鈴が辛い目に遭った意味は何だったのかということになってしまうので、なんとか理樹自身に答えを導き出してほしいですが…。

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス Rf 第6話「逃亡の果てに」

 今週のまとめ:  そこで「Hanabi」かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!  いやー...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話「逃亡の果てに」

鈴のために恭介と戦うと決めた理樹。 雨の中の野球対決! その結末は…? リトルバスターズの仲間たちが争うという哀しい展開。 試練の時ですね…。 鈴は併設校へと行ってしまった。 理樹は、全ては恭介が描いた筋書き通りなのではないかと疑いを持ち、初めて恭介に対して不信感を抱く。 リトルバスターズがバラバラになってしまうという思いに駆られ、謙吾に相談する理樹。 彼もまた自分...

リトルバスターズ!~Refrain~「第6話 逃亡の果てに」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!~Refrain~「第6話 逃亡の果てに」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #6

【逃亡の果てに】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp リトルバスターズはもう終わりなの? 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。