

豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』 in 大阪 (夜公演)

豊崎の大阪コンサート夜公演です。

昼公演では3列目の神席を引いた自分ですが、夜公演は23列目。うーんこの落差。
17時半になり、昼公演の時と同じように豊崎がとことこ登場。
今回は上下とも白の衣装で、昼公演の時とは違ってました。

豊崎
「今日、宇宙一ハッピーなのはここだ!っていう空間を作っていきたいと思います」

豊崎に紹介されてバンドメンバーが一人ずつ登場し、そして1曲目スタート!

1.CHEEKY
2.See You Tomorrow

豊崎
「最後まで全力で出しきって楽しみたいと思いますので、ついてきてください!」

MC。個人的な重大発表ってことで、お姉さんに子供が産まれて、豊崎が叔母さんになったというお話がありました。

3.さすらいの迷える仔猫
4.LiLi A LiLi
5.シロツメクサ

水を飲む前に「んっんん」と咳払い?そんな声でさえやたら可愛い豊崎でした。

さて、次の2曲は会場限定曲。

6.片想いのテーマ
7.何かが空を飛んでくる

『何かが~』は、作曲者の谷山浩子さんのライブを豊崎が見に行った時にセルフカバーしてくれたことがあるとか。

歌は一旦休憩、ここでお絵かきタイム。
黒のペンを使おうとしたけど、フタが開かなくて茶色に変更。
「茶色は不変的に好きな色」らしいです。

お絵かきしながらトーク。昔、FM大阪の『SunSet Swishの今夜もマイペース』というラジオで、寿美菜子と一緒に天の声的なものをやってたとか。
豊崎愛生という名前は出してなかったので、ファンの中にも知ってる人はほとんどいなかった模様。

そしてイラスト完成。頭上に通天閣が立ち、さらに通天閣のワキのあたりから太陽の塔が生えてるよだれむしと、その横にいる豊崎本人のイラストでした。
豊崎のイラストが予定より大きくなってしまい、「通天閣がコレで、私がこの大きさって、これじゃ『進撃』だよ」と自虐ネタ。
よだれむしの胸に『I♡OSAKA』と書かれているのを受けて、「OSAKAと言っても逢坂くんじゃないです。『シドニアの騎士』よろしくね!」と新アニメの宣伝も忘れず。

そんなこんなでお絵かき終了、ライブコーナー再開です。

8.パタパ
9.フリップ フロップ
10.リンゴのせい

そして、歌って踊れるラスト3曲へ。

11.music
12.春風 SHUN PU
13.オリオンとスパンコール

本編終了、アンコールへ。衣装は昼公演の時と同じ?

EC1.true blue

豊崎
「皆さんから貰ったいろんなものを、声にして、歌にして、これからも返していきたいです」

EC2.love your life

豊崎
「これからも、自分のリズムを大事にしながら、ゆっくり一緒に歩いていけたらいいなと思います」

EC3.letter writer

最後はみんなで合唱して〆。こうして大阪公演は終了となりました。
次の公演は一ヶ月後、また名古屋で会えますように!




コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
