スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」

就活のため東京に出かけていた恭介が、なぜか真夜中に帰ってきた。
しかし、帰ってきてからの恭介はずっと部屋に引きこもって、電気も点けずにマンガを読むばかり。
恭介の妹の鈴も、いつの頃からか、理樹以外の人と会うことを怖がるようになってしまっていた。
理樹は、みんなで楽しく遊んでいた子供の頃の思いを取り戻すため、野球をやろうと提案するのだが…。



鈴ルートがバッドエンドで終了してからの~最初からやり直し。
そして、恭介、突然の廃人モード。
恭介としては、理樹が鈴を学園外に連れ出してくれることで、このループ世界に何か変化が起きると期待していた?
そのために憎まれ役となっていろいろやってきたのに、仕事熱心なおまわりさんたちによって計画は失敗し、結局、鈴と謙吾を傷つけただけに終わってしまった。
そうして自分の力の無さに絶望した結果が今の恭介なのか…。

そんな恭介に代わり、理樹は新リーダーとしてみんなを引っ張っていこうと決意。
鈴を仲間に誘うことには成功するも、謙吾は前話のアレがトラウマになってるようで野球をやりたくない。真人は、理樹が『真実』に近付きつつあることを感じ、もう自分の役目は終わったとばかりに去っていく。
野球、不人気。
野球人気の回復のため、理樹には何ができるのか。新リーダーとしての手腕が試される!

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」

恭介も頼れない、リトルバスターズの仲間もいない。 理樹一人での戦いが始まります。 鈴を助け出して、世界の謎を解くことが出来るのか? 鈴はいつからか、変わってしまった。 人を怖がるようになった鈴は、もう理樹や子どもたちにしか笑顔を向けなくなってしまった。 恭介もまた、変わってしまった。 真っ暗な部屋に閉じこもり、授業にも出ていないようだ。 いつも恭介の手に引かれて、笑...

アニメ感想 13/11/16(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #7

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第7話『5月13日』今回は・・・なんか時間が戻ってました。世界も、なんか前とは違う感じです。今度はこの世界で頑張れってことなのか。理樹は恭介の ...

リトルバスターズ!~Refrain~「第7話 5月13日」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!~Refrain~「第7話 5月13日」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #7

【5月13日】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 生きる事は失う事だったんだ・・・ 

リトルバスターズ!~Refrain~第7話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/18/041435 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトバス Rf 第7話「5月13日」

 今週のまとめ:  「リフレイン」のスタートとしては、  もーカンペキじゃないっすかね?!  コンパクトな構成に落とし込むことを基本にしつつ、初見の方でも分かるような絶妙なコントロールの良さは、一期の頃から感じていたことではありますが……ホント上手いな!!それでいて、ツボを外さないと言いますか、ゲームのファンに対しても「おお…」って思っちゃうような殺しポイントが...

リトルバスターズ! 〜Refrain〜第7話「5月13日」レビュー・感想

あの頃の僕らにはもう戻れないんだろうかもしあの日を取り戻すために僕にできる事があるなら・・・バッドエンドをやり直すかのように繰り返される世界。誰の助けも得られず鈴と二 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。