スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

恭介の足跡を辿ることで真実に近付けると考えた理樹は、恭介がリトルバスターズを作った時と同じように、まずは真人を仲間に誘う。
しかし真人は理樹の誘いを拒否、そして自身が最強であることを証明すると言い、男子生徒を手当たり次第に殴り倒し始めてしまう。
理樹と鈴は真人の暴走を止めるために様々な罠を仕掛けるが、真人は驚異的な腕力で強引に罠を突破していく。
万策尽きた理樹は、真人に真っ向勝負を挑み…。



女の子はこれまでに一通り攻略したので、今回は真人の攻略編。
突然暴走を始めた真人の目には、校内のすべての人間が真人自身の姿に見えていた。
この現象はどういうことなのか…?美魚ルートでは美魚の願いに世界が応えて美鳥が誕生した。命の危機にあったクドは理樹の願いによって救われ、来ヶ谷の願いは『6月20日』をループさせた。
理樹たちが今いる世界は、人の強い思いによって奇跡が起きるようになっているのだと思われますが、しかし今回の現象が真人の願いの結果だとは考えにくい。
何か、真人が抱えている不安とかが、ああいう現象を引き起こしたのだろうか。
願いだけでなく不安や恐怖までも現実になってしまうのだとしたら、それは世界が不安定になっているということなのか…?

さて、暴走する真人を、かつての恭介と同じようなやり方で見事に倒した理樹。
次なるターゲットは謙吾ですが、先の一件の影響で恭介のことを絶賛嫌悪中の謙吾を、恭介の真似事で攻略することができるのか?以前のように「アイツとダブるんだよ!」って怒鳴られてしまいそうですが…。果たして理樹の作戦やいかに…?

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス Rf 第8話「最強の証明」

 今週のまとめ:  まずは「まとめ」に代えて、私の嫁さんの感想を。  「……よくわからない」  やっぱそうなるかーwww  そうですよね、一回見ただけだと「よくわからない」方が多いんじゃないかと、そんな気はしておりました。私も、ゲームプレイ時にはアタマをひねりひねり、苦労して飲み込んでいったような記憶がおぼろげに残っておりますよ。直感的にストンとは落ちにくいんですよね...

アニメ感想 13/11/23(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話『最強の証明』今回は・・・真人の話でした。そう言えば、ゲームでこんなシーンあったなぁとか思い出しつつ見ていました。なんか銅像が動いて ...

リトルバスターズ!~Refrain~「第8話 最強の証明」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!~Refrain~「第8話 最強の証明」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ!~Refrain~第8話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/24/094910 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

理樹 VS 真人。 暴れる真人が凶暴すぎます(^^;  理樹と一緒に行動するうちに、鈴の明るさが戻ってくのがいいですね!   リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

【最強の証明】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 最強は俺だ! 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。