

東京レイヴンズ 第8話「cHImAirA DanCE-生成(なまなり)-」

鵺の影響で鬼化が進行した冬児は、治療の最中に姿を消してしまう。
春虎は、コンや天馬と協力して冬児を探し回るが…。

東京の各地に出現した4体の鵺のうち2体が逃亡。それをおびき出すために北斗を利用する作戦が取られる。
十二神将・小暮禅次朗らの活躍により作戦は順調に進行していたが、六人部がついにフェーズ4の霊災を発生させてしまう…!



アバンの回想シーンでは冬児が春虎に馬乗りになり、本編では春虎が冬児に馬乗りになる。冬×春と見せかけて実は春×冬だったか。
さて、ヤケになって一時は鬼化を受け入れてしまった冬児。なぜか鬼というより鎧武者になってましたが…。
術やら式神やらで戦う他のキャラとの差別化で、冬児は鬼パワーを使って肉弾戦をする戦闘スタイルになるのかなと思ったんですが、今はまだ鬼パワーをコントロールできるまでには至らず。春虎が信じた、冬児の『仲間思い』なところが今後の成長、パワーアップに繋がることに期待しましょう。

一方、鵺との戦いでは十二神将たちが続々と登場。
鏡が小暮先輩に敬語使ってたり、命令にちゃんと従ってたりしたのが意外な感じでした。意外と組織の中ではうまく立ち回っていて、上司に可愛がられるタイプなんでしょうか。でも鏡は大友先生にはめっちゃ嫌われてるみたいだから、小暮先輩が特別なだけか…。
そして霊災はなんだかヤバそうなフェーズ4に突入。果たして六人部や故・大蓮寺の狙いは何なのか…?


テーマ : 東京レイヴンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ 第8話「cHImAirA DanCE-生成-」

「いい加減腹括れ!」 鬼に落ちそうな冬児を助ける為に対峙する春虎! そして囮として修祓に協力する事になった夏目 二年前の霊災で鬼に襲われ生成になり春虎の父親に封印を施され治療を受けていた冬児 様子を見に来る春虎も心の中では見下してるのではないと言うどす黒い気持ちに抗えず 血塗れになるほど殴り倒してその姿を見ながら一晩中笑い続けていた、自分自身を――… と言う事で冬...

東京レイヴンズ #08「cHlmAirA DanCE -生成-」

東京レイヴンズの第8話を見ました。 #08 cHlmAirA DanCE -生成- ――ずっと気に食わなかった、担当医の幸せそうな息子。心の中では生成の自分を見下してるに違いない、その目が許せなかった。蹴って殴ってどす黒い感情を叩きつけてスッとした。その夜は一晩中笑い続けた。泣きながら笑った、自分自身を 霊災に巻き込まれ、生成になってしまった冬児は入院し、担当医の息子の...

東京レイヴンズ 第8話「cHImAirA DanCE -生成(なまなり)-」

二年前の霊災で生成となってしまった冬児。 秘密を知られ、姿を消した冬児を春虎は探しに向かう。 鬼になりかけた冬児をこちらに戻そうとするが…。 十二神将の禅次郎も登場。 まとも性格の十二神将もいるんですねw  

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
