

東京レイヴンズ 第9話「cHImAirA DanCE-修祓-」

フェーズ4の霊災を抑えこむ十二神将たち。そして春虎たちと鵺との戦いも佳境を迎える。
鬼の力と向き合う覚悟を決める冬児。北斗を駆り、冬児から受け取った錫杖を鵺に叩きこむ春虎。そして夏目の渾身の術が、ついに鵺を完全に消滅させたのだった!



鵺とのバトル、ついに決着。
なんだか冬児がすごく主人公っぽく見えたなあ。天馬との絡み方とか特に。
そして自分の期待通り、冬児は鬼パワーを使って戦うスタイルになりそう。
鏡も冬児と同じく鬼憑きだったようですが、なるほど、冬児にやたら興味を持ったり、『鬼喰い』と呼ばれるのを嫌がったりしたのはそのためか。
中二っぽい異名で呼ぶのは恥ずかしいからやめろ!みたいな理由では無かったんですね。
その鏡、しつこく冬児にちょっかい出そうとしてたけど、大友先生の地獄のハッタリによって今後しばらく活動を制限されてしまった模様。
あれだけ強い鏡も、大友先生よりは格下扱いなのか…。先生おそろしや。
六人部は結局何がしたかったのか分からぬまま自害。そして比良多さんはやっぱり裏があるのか…。六人部と同じく夜光信者?
そして次回のサブタイトル、これは鈴鹿の再登場か?春虎軍団に入ってほしいけど、しかし発展途上中の春虎たちの中に十二神将が加わってしまうのはバランスブレイカーすぎる気もするし…。さて鈴鹿はどういう形で絡んでくるのか…。


テーマ : 東京レイヴンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ 第9話「cHImAirA DanCE-修祓-」

「しかし皮肉だな これで土御門夏目の噂は信憑性を増し  夜行信者はむしろ活気づく」 修祓する為に鵺を追う夏目と春虎 そして最後に怪しかったあの人物が動き出した!    六人部の妨害に遭い鵺はフェーズ4の霊災へと移行! そのまま逃げ出した鵺を追ってバイクに跨る小暮に自分も同行すると言う夏目 止めるには北斗が必要だと言われ大友先生には内緒だとウインクする小暮が良いですね ...

東京レイヴンズ 第9話「cHlmAirA DanCE -修祓-」

逃げたヌエを追撃する禅次郎。 夏目も囮の北斗を操るために同行する。 春虎も合流するが、禅次郎は六人部との戦いで離脱。 夏目たちだけでヌエを修祓できるのか? デコピン一発で吹き飛ばされるコンが可愛かったです(笑) 戦いではポンコツだけど、愛すべきキャラですねw  

東京レイヴンズ「第9話 cHImAirA DanCE-修祓-」/ブログのエントリ

東京レイヴンズ「第9話 cHImAirA DanCE-修祓-」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
