

リトルバスターズ!~Refrain~ 第10話「そして俺は繰り返す」

真人と謙吾を仲間に加え、理樹は最後の仲間・恭介のもとへ向かう。
その頃、恭介は、この『世界』が始まってからの日々を思い返していた…。



前回で謙吾が『世界の秘密』について8割くらい説明してくれてましたが、今回は残る最大の謎、この世界を誰が作ったかについて恭介が説明。
自分は、鈴が現実逃避のためにこの世界を作ったのだと予想してましたが、実際は恭介が、理樹と鈴が過酷な現実に耐えられるよう成長させるために作り出したものだったようです。
そして恭介がこの世界を作ったきっかけは、やはり例のバス事故。
しかし、なぜ恭介にそんな特別な力が備わっているのかは謎。それに、恭介たちが本当にバス事故で死んでしまったのかどうかもまだ不明。現実世界の京介は瀕死の様子ではあったけど、まだ死んではいなかった。恭介が勝手に、みんな死んだのだと思い込んでるだけなのかも…?
理樹と鈴が目覚めたらみんな死んでました、でも二人で頑張って生きていこう…なんて結末はさすがにキツいですが…。現実は非情なのか、それとも理樹の友情パワーが奇跡を起こすのか…。


テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
