

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話「お願いごとひとつ」

ついに元の世界に戻ってきた理樹と鈴。みんなが中にいるであろうバスを発見するが、横転したバスからは燃料が漏れ、いつ爆発してもおかしくない状態だった。
一度は鈴を連れてバスから遠ざかった理樹だが、やはりみんなのことを諦めることはできず、一人でバスに戻る。しかしその時、ナルコレプシーが発症してしまい…。



物語の舞台はついに現実世界へ。理樹たちの修学旅行で事故ったのに、なんで恭介が巻き添え食らってるのか疑問でしたが、バスの荷物置き場のとこ?に潜り込んでいたんですね。
理樹はとりあえず警察かレスキューに連絡すべきだと思いますが、まあこの状況で冷静な判断をしろというのも難しいか…。
そして忘れた頃にやってくるナルコレプシー。てっきり恭介が作った夢の世界限定の症状なのかと思ってましたが、現実の理樹もこの病気を患っていた模様。
このタイミングでの発症は、理樹がまだ夢の世界に未練を残していることの暗示なのか。
一人残された鈴は、意を決して友達を救うためバスに乗り込む。燃料の流出をどう止めるかがポイントになりそうですが…。果たして鈴は、兄にEDのような幸せな卒業式を迎えさせてあげることができるのか…?


テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~第12話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2014/01/08/205136 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
