スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_-神扇-」

双角会の掃討作戦が開始され、各地の祓魔局に潜んでいた夜光信者たちはあっという間に追い詰められていく。
双角会の幹部・牧原は、信者たちを逃がすために霊災の発動を試みるが、牧原は比良多の銃弾に倒れる。
夜光信者でありながら、狂信者の集まりと成り果てた双角会に見切りをつけ、夜光の理想を叶えるために独自の道を進む比良多。しかし、比良多の正体に気付いていた神扇・天海がその前に立ちはだかる!



大友先生と道満の呪術に興味津々の鏡。二人のバトルについて、春虎と熱くトークしてました。
多少難有りな鏡ですが、強くなることに貪欲な姿勢には好感が持てる。春虎の長所も短所も的確に分析してましたし、春虎の自虐的な性格を叱咤してくれていたようにも感じられる。春虎は鏡に弟子入りしたらいいのになあ。鏡の下で半年くらいビシビシしごかれたら、すげー強くなれそう。

死亡フラグビンビンだった天海部長。比良多に敗北し、やはり死んでしまうのか…と思ったら、老獪なテクニックで比良多をハメて大逆転勝利。やってくれおるわ。でも比良多の護法式が超強力でヤバかったのは事実か。
そしてKOされた比良多の姿が相馬多軌子に…?まさかの同一人物?そういや多軌子は、夏目に会った時にすごい嬉しそうにしてたもんなあ…。
そして夏目の所にも夜光信者のおっさんが…。危険な式神だというシェイバさんが退屈すぎて絶賛ウズウズ中ですが、次回は鏡&シェイバの本気バトルが見られるか…?

スポンサーサイト

テーマ : 東京レイヴンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇- 」

陰陽庁に潜む双角会の一斉検挙が開始される。 その中で暗躍する比良多… しかしその動きは天海に察知されていた。 神扇と呼ばれる天海の渋さが光る回でした(笑) 大友先生といい、大人が活躍する作品ですね。 呪の根本は言葉というのが、よく分かる戦いでしたw  

東京レイヴンズ「第16話 _DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」/ブログのエントリ

東京レイヴンズ「第16話 _DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」に関するブログのエントリページです。

東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」

「悪いな、今から質問出来るのは一方的に俺だけだ」 双角会の掃討作戦開始――! そして、最初から比良多の動きに気付いてた天海さんが仕掛ける! 春虎たちの護衛に鏡とシェイバが付き ついに双角会の掃討作戦が開始! 作戦の仕込みに1年掛けた事もあり 内偵で挙がっていた人物が次々と拘束されていく中 今回の一番の狙いは牧原と言う人物だと言う天海さん 鏡は護衛の任をシェイバに任せて...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。