

東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_-髭切-」

いきなり江藤を斬り殺したシェイバは、江藤が持っていた呪具に触れた途端に暴走を始め、春虎と夏目に執拗に襲いかかる。
北斗でさえもシェイバを止められぬ中、春虎は見鬼の力を解放。各属性の術を巧みに操り、ついにシェイバを撃破する!
一方、相馬多軌子の件で局長に呼び出された天海だが…。



鏡ー!はやく来てくれー!と思ってたら、鏡の力を借りるまでもなく春虎がシェイバを撃破。
覚醒した春虎は高度な術を連発してましたが、大友VS道満の時に比べてどうも迫力が足りないというか…。今回は映像が全体的にぎこちなかった感じ?
そしてシェイバに中破されてしまった夏目は、小さいながらも確かな胸の膨らみをみんなに見られ、女だということがバレてしまいましたが…一体どうなってしまうのか…。
それにしても、夏目が自分の想い人とは別人だと分かった途端に京子のあの態度…。うーんこの乳女…。

そして前回、死亡フラグを華麗に回避したかに思われた天海でしたが、まさかの局長の裏切りでフラグ回収…。
前回、比良多(多軌子)が天海を真・双角会(仮)に勧誘した時、十二神将なんてバケモノを内部に招き入れて裏切られたらどうすんのと思ったけど、局長や宮地が既に身内にいたのならば、比良多の行動にもなるほど納得です。
道満事件の時に局長が陰陽塾の警備を手薄にしてたのも、局長と道満がグルだったからなのか…。
そんなわけで、十二神将の中でも最強クラスの二人が敵に回ってしまったわけですが…。春虎側にも大友と鈴鹿がいるものの。小暮は味方になってくれそうだけど、結び姫はどういう立場なんだろう。鏡は…シェイバの件もあるし、春虎の仲間にはなりづらいだろうなあ…。


テーマ : 東京レイヴンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」

双角会の起こした霊災で式神のシェイバが暴走。 シェイバに襲われ、夏目の男装が暴かれてしまう…!? 夏目の正体がバレてしまいました(^^; 今までバレなかったのが不思議でしたがw 春虎がようやく本領を発揮して活躍します。  

東京レイヴンズ「第17話 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」/ブログのエントリ

東京レイヴンズ「第17話 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」に関するブログのエントリページです。

東京レイヴンズ #17「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」

東京レイヴンズの第17話を見ました。 #17 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切- 夏目は祓魔局目黒支局の江藤に信者を助けに行かないのかと話しかけられるのだが、その様子を活躍の場を与えてもらえずにしびれを切らしたシェイバが見つめており、怪しい素振りを見せた江藤を斬った挙句、江藤が持っていた呪具を興味本位で破壊して目黒支局で霊災を起こし自身も暴走してしまう。 シェ...

東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」

「足りない、夏目を守る為の霊力が呪力が見鬼の才が 何もかもが!」 シェイバによって引き起こされた霊災! 狙われた夏目を守ろうとする春虎は―― 夏目を北辰王と呼ぶ江藤さんだけど双角会のメンバーかと思いきや今は違うようですね 六人部と牧原とは陰陽庁の同期であり、夜行の力に縋る彼らの気持ちは分かるし 生まれ変わりと言われる夏目に夢を見る人がいる事を知っておいて欲しかったと...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
