FC2ブログ

今日はクローバーFCイベントでした


まあ自分は行ってないわけですが。

自分は来週の大阪会場に参加しますよ。参加する…はず…。



しかげなぎの新刊が、ようやくとらのあなに委託されたようです。

幸い、今週は休みが多いのでちゃっちゃと買いに行くとしよう。



「アニカンR」の話。

新春大プレゼントの「あけおめ色紙」、半分くらいがかなり微妙なメンツ。

Baby POP School、Boy's Beat、Lux-ageの各メンバーに色紙書かれてもなあ…。

この3組17人のうち、自分が知ってるのは阿部玲子だけだよ…。

この17人に1通ずつ応募しといたら、どれか1つは当たりそうだ。

まあ自分は普通にういういに応募しますが。

「新春コラム」。

18人のうち、16人がラムズタレントというのはどうなのか…。

ういういんとこで使われてる画像が、いつかの日記に載ってた膨れっ面の写真というのもどうなのか…。

いや、かなり可愛いんだけどさ。知らない人が見て、これがういういの素の顔なんだと思われるとちょっとねえ。

「ユリシィこらむ」。

「ラブゲっCHU」のイベントの話でした。パスネットがユリカだとか、マウンテンにいつか行きたいとか。

「2006年日本アニカン大賞」。

アニメ部門の上位は、ハルヒ>ネギま>Fate。

「いぬかみっ」が6位に入ってる時点で去年の不作ぶりがよく分かる。

劇場版部門は、時かけ>ゲド>ブレイブ。

OVA部門は、ネギま春>ネギま夏>リーンの翼。

この部門いらなくね?

歌姫部門は、水樹>アリ>KOTOKO。

妖精帝國がトップ30にいないとは…。

ユニット部門は、Aice5>ハルヒトリオ>クローバー。

そもそもユニットらしいユニットが少ないので、この部門も存在意義が微妙。

女性声優部門は、田村>堀江>水樹>平野>能登。

さくにゃんは10位。モモちゃんが19位にランクイン。

男性声優部門は、福山>保志>杉田智和。

福山はぶっちぎり。直純が15位と苦戦。男性票が少なかったか?

期待の声優・アーティスト部門は、平野>酒井香奈子>後藤邑子。

ういうい7位、クローバー12位、モモちゃん21位、近江ちゃん28位。

ういういや後藤邑子、小林ゆう(5位)あたりが、この部門に残っててもいいギリギリのレベルでしょうかね。

平野や白石(8位)はもう「期待の」ってレベルじゃないだろ。

あとBPS(30位)に投票した人は、何に期待してるのか問い詰めたい。

シングル部門は、童話迷宮>水樹の新曲>Aice5の新曲。

主題歌部門は、ハレ晴レ>でしょでしょ>ヒカリ。

「Poppin' Heartはひとつだけ?」が19位でした。

アルバム部門は、水樹>田村>アリ。

DVD部門は、ハルヒ>水樹ライブ>堀江ライブ。

ブログ部門(なんじゃそら)は、水樹>しょこたん>神田。

ラジオ部門は、田村>堀江>水樹。

ゲーム部門は、FF12>.hack>ポケモン。

「Gift」が8位にランクイン。

コミック部門は、ネギま>デスノ>ブリーチ。

以上。3分の1くらいは必要ない部門のような気がしますね。

というわけで、「アニカンR」の話でした。







Youtube:「ハヤテのごとく!」PV


CM映像もあります。

自分が思ってた声のイメージと一番近いのはヒムロかなあ…。全体的にイメージとだいぶ違うけど、まあ毎週見てれば自然と慣れてしまうものですからね。

ていうか、アニメ本編もこのキャストで行くのかは不明ですが。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR