FC2ブログ

クローバーFCイベントin大阪


というわけで、クローバーFCイベントに参加してきましたよ。



クローバーFC設立イベント in 大阪

近鉄特急で大阪入りし、受付開始30分前の12時半に会場に到着。

イベントホールが8階なので、階段のところに並ぶことに。

列整理を担当してた女の子はRPEの生徒かな?客が来るたびに階段を上ったり下りたりで大変そうでした。

見える範囲で女の子のお客さんを4人確認。1人は中学生くらい?で、お母さんらしき人と一緒に来てました。

予定より20分遅れで列が動き、整理番号の抽選。165番でした。

そして、イベント中に行われるゲームでの勝者を予想し、的中すると抽選で景品が貰えるという企画も行われていたので、自分は迷わずういうい…ではなく、勝利優先で、一番常識のありそうなゆっこを選択。

その後、一旦会場を出てコンビニで買い物。開場時間に合わせて戻ってきたら、会場前でH氏を発見。彼は東京会場のイベントにも参加していたので、その時のことについて聞いたりしてるうちに開場時間に。

物販では、ライブで売られていたフォトブック、ポスターカレンダー、卓上カレンダーがサイン入りに進化してましたが、この日は交通費ギリギリしか持ち合わせていなかったので何も買わず。

その横ではライブで使った衣装が展示されていました。撮影できるという情報は事前に入手していたので、用意周到にデジカメを持参していたのですが、撮影は携帯カメラ限定だった罠…。




07012101

07012102

07012103

07012104




そんなこんなで、いよいよイベントスタート。

司会はおなじみ福井さん。そして、クローバーの4人が新曲「Miracle Episode 1」の衣装で登場!

うい「大阪の皆さん!…(考え中)…お元気ですか?宮崎羽衣です!」

挨拶の後はとりあえずトーク。

うい「あのね、今日、新幹線で有名人2人に会ったんだよ!

1人目はね、中曽根元総理!名古屋で降りちゃったんだけど、黒服の人2人が迎えにきてた!」

福井「で、もう1人は?」

うい「もう1人はね、ハンマープライスって知ってる?あれの、ハンマー持ってる人!」

もも「ういちゃんが中曽根さんを知ってたことに感動したよ」

なな「じゃあ、今の総理は知ってる?」

うい「あったりまえじゃん!安倍さんです!」

福井「じゃあ、初代総理は?」

うい「初代?日本の一番最初の総理ってこと?初代はわかんないけど、宮澤さんなら…」



衣装の話。

なな「今回の衣装は、珍しく、四つ葉の緑を基調にしてるんですよ」



ライブの話。

なな「みんなの一体感を感じた」

うい「ソロコーナーで、それぞれ違う色のペンライトを振ってくれたことに感動しました」

ゆい「ライブハウスで立ち見だったので、時間が経つにつれて、みんなの頭上に濃霧が発生するのが凄かった」

もも「コールを入れてくれたりとか嬉しかったです」



FCの話。

なな「東京会場での握手会で、ライブやイベントには行ったことがあるけど、こうしてお話するのは初めてですって言ってくれてた人たちが、公式BBSに書き込んでくれて嬉しかった」

うい「みんなでお出かけできたらいいですね。正直なところ言うと、お城が好きなので、大阪城とか、名古屋城とか、小田原城に行きたいです」

ゆい「仲間でしかできないことをしたい。季節にあったこととか…」

もも「MYUN(マスコット)の着ぐるみを作って、中に入りたいです!これはみんなに言ってるんじゃなくて、おもに社長に向けて言ってます!」



トークも1段落ついたところで、ゲームコーナーへ。

まずは「チーム対抗 ストラックアウト大会」(BGM:六甲おろし)

ゲームで優勝すると予想した人(=応援団)の中からパートナーを3人選び、それぞれ2球ずつ、リーダー(四つ葉メンバー)は3球投げ、的を何列ブチ抜けるかを競います。

勝者のチームには、抽選で10名に「Miracle Episode 1」のアナザーカット写真をプレゼント!



まずは、なっさんチームが挑戦。

1人目、2人目(女の子)が1マスずつ抜いてリーチを掛けるも、3人目、なっさんが全滅で終了。

続いて、ういういチーム。

1人目(女の子)は全滅、2人目が2マス抜いてリーチ、3人目は全滅。

しかし、ういういが2球目を見事に命中させて1列ビンゴ!

そして、この時点で早くも黒のスパッツをチラチラさせまくるういういでした。

ていうか、この衣装はちょっとスカート短すぎだと思う…。

続いて、ゆっこチーム。自分はパートナーに選ばれず…。

1人目(女の子)、2人目が全滅。3人目が1マス抜き、ゆっこも1球目、2球目を連続ヒット。次で「1」を抜けばビンゴ+1マスで逆転!というところでしたが、最後はミスで終了…。

最後、モモちゃんチーム。

1人目の女性が力強いフォームから剛速球を投げ込んで1マス抜き、会場をどよめかせるも、2球目はミス。

2人目は2球とも同じマスに当ててしまう惜しいミス。

3人目はマッチョ(モモちゃん命名)が登場。

福井さんの「こりゃマッチョだわ。肩幅すごいもん」という言葉で、社長もマッチョを触りに来るという一幕も。

もも「私、東京では全敗だったからね。このままじゃハルウララになっちゃうからね。ピンクだけにね。頑張ってね」

しかし、緊張のためか、なかなか投げないマッチョ。

もも「失敗することもあるさ。人間だもの!」

励ましも虚しく、結局マッチョは全滅。モモちゃんは2球目、3球目を連続ヒットさせるもビンゴにはならず。

というわけで、ういういチーム優勝!



続いてゲームコーナーその2。

今日の目玉コーナー(by福井)「ラムズ ふしぎ発見!」

要するにクイズです。司会は社長自らが担当。

社長「これ、スーパーさとし君人形。よくできてるでしょ?モモちゃん、これ可愛い?」

もも「本物は『仁』だからひとし君で、これは『鹿志村聡』だからさとし君人形なんですね」

社長「みんな分かってます」

もも「でもこれ、本当は写真のアゴを削ったりしてるのでニセさとしなんです!」



そんな暴露もありつつ、クイズ出題の映像がスタート。

MYUNのお面を被ったミステリーハンターが夜のラムズ前に出現。

映像製作部の編集室へ。そこでは、クローバーのPVを作ったという後藤さんが、クローバーライブの映像を見ていました。

ここで最初のクエスチョン!

Q1.『この編集機の名前はなんでしょう?』



社長「ヒントは、カタカナと数字。7文字。

ちなみにこのソフト、800万します!圧縮しても画質が落ちないやつでね」

そして四つ葉の解答は…

なな『プロツールス4』

なな「でも、これは800万もしませんよね」

社長「300万くらいですね。これはレコーディング用のソフトです。ヘタに歌ってもこれで直す!」

うい『マイクロチップ2008』

なな「2008ってとこが未来だね」

社長「マイクロチップって古くない?」

ゆい『フクイノリオⅡ』

ゆい「最初はサイトウモモコだったんですけど、7文字にならなかったので…」

モモ『カシムラ018』

なな「018ってなに?」

もも「社長の誕生日です!」

正解は『Media100』でした。



続きの映像が再生され、普段見られないラムズ社内の様子が映し出されます。

重要な会議や取材に使われるミーティングルーム。カウンターの奥にはお酒がたくさんです。

プレジデントルーム(社長室)。MYUNがビビったため中は見れず…。

そして男子トイレへ…ここでクエスチョン!

Q2.『こちらの便器は大小あわせていくつあるでしょうか?』



女性客「入ったことないのー?」

ゆい「あるの!?」

なな「逆に聞きたいよね」

ゆい「誰か入ったことある?」

うい「はい!」

ゆい・なな「えっ!?」

うい「覗き見したことがあって…。でも、覚えてないんだよね。すぐ閉めちゃったから」

ゆい「ういちゃん、何言ってるの!?」

そんな危ない発言もありつつ、四つ葉の解答は…

なな『4』

うい『4』

ゆい『4』

もも『5』

正解VTR。男子トイレのドアを開けると、用を足してる男が!

慌ててドアを閉め、しばらくしてトイレを出てくる男。

MYUN「林じゃねーかよ!(ハリセンでツッコミ)」

すっげえ内輪ネタだなあ…。正解は『大2、小2で合計4』でした。



場面はラムズの車、通称『ラムズタレントカー』へ。

ういういによって散らかされたらしい車内を紹介しつつクエスチョン!

Q3.『この車種名は?』



うい・もも「スーパーさとし君!」

社長「ういちゃん自信あるんだ」

うい「自信まんまん!私、話聞いてるもん!」

四つ葉の解答は…

なっさんの解答は、読み上げなかったため確認できず。

ゆい『フォルクスワーゲン』

社長「それはメーカー名…。日産って言ってるようなもんだよ」

うい「私、正解ですけどいいですか?」

うい『アルファード』

もも『アルファード』

正解は『アルファード』。ここでういういが一歩リード。



場面は、おなじみのラムズイベントホールへ。

MYUNがステージに立つと突然音楽が流れ出し、『最新Dream』を超適当に歌って踊り始めるMYUN。

ここでクエスチョン!

Q4.『スピーカーのメーカーは?』



社長「英語で4文字、読むと3文字です」

なな「スーパーさとし君!」

なな『SONY』

うい『SONY』

ゆい『SIDAX』

社長「カラオケの会社だよそれ!」

もも『SONY』

正解は『BOSE』。全員不正解でした。



場面はラムズオフィス内、福井さんのデスクへ。

MYUNの「クローバー一色です!」という言葉とは裏腹に、ノートPCの壁紙はBPS、机にはかなっぺの写真、さくにゃんのカレンダー…。

引き出しを開けると、BPSのバッジ。

その下の段には『ギリギリモザイク』『義母がスケベで身がもたない』

一番下には就職情報誌。

MYUN「反応しづらいですね。しかも無料…ケチだねー」

ここで最後のクエスチョン!

Q5.『そんな福井の出身地は?』



これはサービス問題ということでしたが、四つ葉の解答は…

なな『兵庫』

うい『大阪』

ゆい『大阪』

もも『兵庫』

正解は『兵庫』でした。

そして、ついでなので福井さんの履歴書の中身が明かされる。

MYUN「免許『書道8級』。書かないほうがいいんじゃねーかと…。特技『人の心をつかむこと』(笑)」

さて、これでういうい、モモちゃんが同点で終了したので、景品はそれぞれの応援団に5枚ずつということになりました。

今日のういういの強さはどうなってるんだ。これは裏切った自分への罰か…。

そして、気まずそうに登場する福井さん。

うい「でも私、知ってるよ…。あ、でも言わないほうがいいのかな。クローバーのこと、ちゃんと考えてるよ。だって…ヤラセじゃん」

ぶっちゃけちゃいました。

ちなみにMYUNの正体は菅谷プロデューサーだそうです。



次はプレゼント抽選会のコーナー。

気になる景品は、

・東京のゲームで使ったMYUNのPOPサイン入り ×5

・ライブの特典だった写真 ×20

・新曲のアナザーカット写真 ×10

・クローバーのサイン色紙 ×20

・DVD「クロスオーヴァー Vol.1、Vol.2」 ×各1ずつ

・「最新Dream」ポスター ×5

・「Poppin' Heartはひとつだけ?」ポスター ×4

・4人とチェキ撮影 ×10

・楽屋訪問 ×3



4人に1人が当たるこの抽選会。隣の人はチェキ撮影が当たったりしてるのに、自分は何も当たらず…。

やはり今年の運はもう全部使い切っちゃったのかな…。



続いて、お待ちかねのミニライブコーナー!

衣装は「Miracle Episode 1」のままです。



1.マジスキMAGIC

2.Miracle Episode 1

サビの振りはだいたい覚えました。

そして、ういういの口からさりげなく重大発表。ED曲「まもらせて…」は3月に発売キャンペーンをやる予定とのこと。名古屋にも来てね!

なな「では、こっからはソロコーナー行ってみたいと思います!」



3.Love Potion No.7

4.キミノトナリ

5.ハッピーエンド

今回は、前のライブの時ほどは音を外さなかったモモちゃんでした。

そして、ういうい登場!

うい「いつもはここで『アザヤカな勇気』を歌うんですけど、今日は、新しいバージョンになってからは初めてのこの曲を…」



6.ふたりみらい

「前日にアレルギーというか、ブツブツができちゃって…」という心配な話も。

ソロコーナーはこれで終了。



7.ありがとうのうた

これは「Miracle Episode 1」のCW曲に決定したようです。



8.四つ葉物語

最後はもちろんコレ。ライブで買ったバンダナ2号の初仕事だぜ!



そして最後の挨拶。

うい「大阪の人はなかなか東京のイベントには来れないと思うけど、今日はこっちから会いに行けて良かったです」

福井「大阪でもFCのイベントは年数回やっていきたいと思うので。FCは、普通のイベントとは違って、仲間、家族だと、私も会社も思ってますので、みんなで盛り上げてください!」



しかしまだ終わりではない。最後は握手会です。

なにぶん大人数なので時間が掛かります。始まってから1時間ほど経過し、ようやく自分の列が移動。

自分の数人前の人とお話するういういの横顔を、ういういはやっぱり可愛いなあ…と眺めて過ごす。自分以外の男に向けられた笑顔にときめくというのも屈辱的なものですが。



そしてようやく自分の番に。

まずはなっさん。

自分「『Master of Epic』の1話で、剣士とネカマのキャラがイイ感じになる話があったじゃないですか」

なな「ああ、はい(笑)」

自分「あれって、なっさん的にはBLとして認めてますか?」

なな「う~~~~ん…(5秒ほど悩む)…難しいなあ…中の人が出会えばBLとして成立するかなあ…」

やはり、なっさんにはBLトークが通用するようです。今後の参考にしよう。



続いて、ういうい。

うい「あ、お久しぶりです!大丈夫ですか?」

いきなり謎の心配をされる自分。

なっさんにBLネタを振ってるのを聞かれて、異常者だとでも思われたか?とも思いましたが、年末に出した手紙で、ちょっと風邪気味だと書いてたので、それで心配してくれたのかな?あるいは、今日のイベントの序盤でマスク付けたままだったのを見られてたのか。

自分「結局、メガネは買ったんですか?」

うい「まだです!欲しいです!」

自分「(なんだ、この期待に満ちた眼差しは…。これは、おねだり?メガネ買って♥と言ってるのか?いや、しかし視力も分からんのに買いようがないだろう…。俺は一体どうすれば…)」(0.2秒)

自分「まあ、メガネについてはさくにゃんに相談されるのがよろしいかと…」

あれるは、にげだした!

うーむ、女性用のメガネブランドについて調べておくべきだったか…。



続いて、ゆっことは『ブレイジング・ソウルズ』の話で普通に盛り上がる。

最後に、モモちゃんには『ちょこッとSister』の感想などを。

というわけで、おおむね予定通りにお話できた、良い握手会でした。

ちなみに手の匂いは特に無し。まあ自分の前に160人と握手してるわけだしなあ…。匂いも全部持ってかれてるわな…。

あと、握手前に会員番号の抽選がありましたが、400番台でした。

全部で500人前後だろうから、今のところ、219番(ゆっこの誕生日)が一番の当たりナンバーってことになるのかな。



以上、クローバーFCイベントでした。






かなっぺがゲストだった「奈々と誰かのトークショー 第4回」レポート


酒が入ってるとはいえ、ここまでやっちゃっていいのか…。百合キャラってレベルじゃねーぞ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR