FC2ブログ

互いに照らし合えたらそれはきっと望んでた世界


ちょっとしたきっかけから「ヒカルの碁」の55、56話(佐為VS名人)をYoutubeで見てたら、なんだか泣けてきちゃったよ…。

映像の美しさ、音楽の美しさ、台詞回し、そして緊張感が凄すぎますね。

これを越えるアニメは後にも先にも出てこないだろうな…。

「GO!GO!囲碁」のゆうき君は今なにをしてるのやら…。



ひだまりスケッチ」1話

作者が声優として出演してたらしいけど、どのキャラか分かんね。

話の方は、ひたすらのほほ~んとした感じで。悪くは無いけど、録画してまで見るものかな…とも思いますが、まあ金曜のアニメは「らぶドル」ももうすぐ終わっちゃうことだし、しばらくは見続けてみます。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」3話

はいはい百合百合。んー、もういいかな。切ります。



セイントオクトーバー」3話

巧士朗の声ってタカさんだったのか。社長(乾)とテニプリコンビだな。

小十乃「しょせん探偵事務所のお荷物っスよね、巧士朗って」

ヨシュア「小十乃さん!言葉には気ぃつけなさい!」

にしても、小十乃を独り占めするためなら残虐超人にもなる白ロリ…。

でも小十乃を一番好きなのは俺だよ!小十乃の人形1つくれ!



Master of Epic~The AnimationAge~」3話

ラル・ファク・イル・ファッシーナ!(流行らせたい)

町で見かけたシリーズは面白いなあ。今回はオークの鼻の話も面白かったし、可愛い顔して極悪非道なワラゲッチャー、がるるかわいいワラゲブラックと、見所の多い回でした。第1話のネカマカップルの続報は無いのかな?



Gift~eternal rainbow~」最終話

Giftを消すことに成功。莉子の記憶は蘇り、霧乃の「ピアノを最後まで弾けない」トラウマも、春彦と莉子の協力により克服。みんな幸せになりました。

恐ろしいほどのすったもんだがあったこのアニメですが、終わり方は非常に普通でした。結局、ゆかりんのお当番は一度も無かったな…。

最後にちょろっと流れた「extra Gift」は、DVD最終巻に収録されているという第13話かな?なんか霧乃ルートっぽい内容だけど果たして?

てことで、総合評価は…Bかな。中盤~ラストにかけてはAレベルだったけど、序盤がちょっとつまんなかったからなあ…。



というわけで、前期のアニメの評価のまとめ。



A:ちょこッとSister

B:Gift~eternal rainbow~

C:乙女はお姉さまに恋してる、らぶドル(暫定)

D:はぴねす!、夜明け前より瑠璃色な



まあ、妥当なところでしょう。でも一番みんなの記憶に残ったのはキャベツ…。






ドラマCD「ぷちモン」にういういが出演決定


キャラ名は「リンゴ」。檸檬ではない。5月18日発売です。

また、コミックス8巻にもドラマCDが付く予定らしい。




なっさんの日記にて、ういういin新幹線の画像(1/21)


あれ、ういうい、茶髪に戻したのかな?ごめん会った時に気付かなかった…。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR