FC2ブログ

久しぶりにテレビチャンピオンを見た


「小学生地理王」だったんだけど、1回戦で負けたガキが泣きながら

「僕の本当の実力はこんなものじゃない…」

母と妹と3人で爆笑してしまったよ。まったくガキは面白いな。

その後も、敗退したガキがことごとく言い訳してるのがウザかった。ガキのうちから変なプライド身に付けてんじゃねえっての。

決勝で負けた子は最後まで堂々としてて立派だったなあ。「クラスの可愛い男子ランキング」だかで1位だというのもうなずける。あの子に地理王になってほしかったぜ。



クローバーFCの会員証が届きましたよ。



070215



サインの下の「N」ってのが、なっさんからの直筆メッセージということらしい。

これで他の人のが「あれ、ゆっこのメッセージなのに筆跡が同じだよ?」ってなってたら、書いたのスタッフかよ!となって面白いんですけどね。

ちなみに自分の会員番号は名塚佳織の誕生日です。

あと、14日のなっさん&モモちゃんのバレンタインイベントには参加しませんでした。雨降ってたし。

携帯ラジオ番組「うぃ・らぶ・いっと」によると、ういういも(ゆっこも?)元々はイベントに出演予定だったらしい。まあういういが来てたら参加券の入手が困難になって、結局参加できなかったかもしれないけどね。



さくにゃんのバースデーライブのFCチケットも届きました。

整理番号はギリギリ2桁。1桁に近いって意味で。

これなら最前列に行けるかな?でも尋常じゃない場所取りをしてる腐れイベンターどももいそうだからなあ…。



「サモンナイト4」は現在17話。

なんか、戦闘でゲームオーバーになるのが当たり前になりつつある…。

16話のギアンは、毎ターンHPとMPが3分の1回復、毎ターン大範囲の高威力魔法を行使、こっちの召喚魔法は全部無効化、弓や銃の攻撃はほとんど回避…という、中学生がRPGツクールで作ったゲームのラスボスみたいな強さでしたよ。ギアンに辿り着くまでのザコ戦すらもキツいし。

まあそれでも何度目かの挑戦でブレイブクリアできましたが、17話の中ボスオールスターズ戦がさらにキツい。獣皇と教授と機械3姉妹に一斉に襲い掛かられてはどうにもならんわ。

召喚師がもう1人いればなんとかなるんだけどなあ…。ミルリーフを魔法タイプに育てておくべきだったぜ…。

というわけで、今のままでは普通にクリアすることもままならんので、しばらく無限界廊に潜って強い武器を探してきます。

あ、そういえばポムニットが仲間にならなかったなあ…。まあいっか。






「モエクロ」日記を更新


ゲーム内のバレンタインイベントについて、ういういとゆっこからの直筆コメントが公開されました。ういうい雑だなー。




4月15日、ヤマギワ・ナディアパーク店にて「『セイントオクトーバー』ゴスロリ少女探偵団+福井裕佳梨ミニコンサート」を開催


思いがけないイベントキター!超行くよ!カラダを洗って待ってろよ俺の小十乃!




3月31日、ゲーマーズ名古屋店にて「後藤沙緒里2ndアルバム 『Bitter Sweet』発売記念イベント」を開催


イベント内容は握手会です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR