FC2ブログ

世界で一番パパが好き



07021701

妹フラグキター!



07021702

ツンデレキター!





07021703

初クリアー!




というわけで、「サモンナイト4」ようやくクリアしました。

サモンナイトといえばデカいラスボス!なわけですが、今回のボスはいつも以上にデカかった。

この最終戦では特別に、仲間全員のMPを回復してくれるサポート能力が使えたので、安心して召喚術をぶっ放しまくってたら途中からサポートが全然発動しなくなり、MP不足で回復魔法が使えなくなるというお約束の展開に。

まあアイテムで回復すればよかったんですけど。ブレイブクリアを狙ってた時の癖で、アイテムを使うという発想がなかなか出ないんですよね…。

とりあえず、ラスボスは1回目の挑戦でちゃんと倒しましたよ。

そしてエンディングの相手はもちろんミルリーフ!でも最後まで父と娘の関係のままだったなあ…。18話の夜会話で「たくさん思い出をもらったもの」ってミルが言った時、「最後にもう1つ思い出を作ろうぜ…」って展開になることを期待してたんですけど。まあ、ライもまだ子供だからしょうがないか。

そういえば、姫の声はゆいんだと思ってプレイしてたら実は水樹でした…。

「Gift」の小清水に続き、水樹にまで真似されてしまうなんて…。これじゃ、ますますゆいんの声の仕事が無くなっちゃうよ…。



今回の萌えキャラランキングは

1.ミルリーフ

2.アプセット(機械姉妹の次女)

3.リビエル

です。

アプセットを仲間にしたかったなあ。サポート能力「耳掃除」とか。

リビエルはデコメガネなので、本来なら見向きもしないキャラのはずなんだけど、なぜだか結構好きです。

まあ、オフィシャル的にはルシアンとラブラブっぽいですけどね。

他の公式カプは、セクター先生とミント、ギアンと姫。

やおい方面では、ギアンとライ、ギアンとクラウレ、セクター先生とゲック、レンドラーとルヴァイド、ルシアンとアルバ…ってところか。

個人的には、ミントに振られたグラッドがショタに目覚め、帝国軍人を舐めるな!と言いながらアルバを肉槍で攻める展開に期待したい。



さて、次は2周目。

主人公は女で魔法タイプ、竜の子はコーラル、セイロンを魔法タイプに育成…という予定ではいますが、とりあえずはしばらく休憩してからということで。






ういうい新曲「まもらせて…」、ペーパームーンの購入特典はオフィシャルブロマイド


他にはアニメイトゲーマーズヤマギワマグマニで特典を確認。いよいよ今週水曜が発売日です。




DAMにて、ういうい新曲「まもらせて…」配信決定


発売日の1週間後、28日に早くも配信。DAM分かってるね!

同じ日には黒薔薇保存会の「飛べない天使」「花火」も配信されます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR