FC2ブログ

ロリ感動!さくにゃん超バースデーライブ!

というわけで、さくにゃんのバースデーライブに行ってきましたよ。


野川さくら Birthday Live~SAKURA Selection~




alt="07030101" hspace="5" class="pict" align="left">


alt="07030102" hspace="5" class="pict" align="left">


開場30分前くらいにO-EASTに到着。コール本と、「『そよ風のロンド』の時に青いサイリウムを使おう企画」のサイリウム2本

を有志の人から貰う。

6時になり、整理番号順に入場開始。自分はFC11番なのでサラマンダーよりはやーい。

階段のところには桜がたくさん飾り付けられて桜並木を演出。

ホール入り口前には今までのライブで使った衣装が飾られてました。もちろん、にゃっほ~先生のものも。

ホール内に入ってビックリ、中央に全長5Mの花道が作られていました。さくにゃんのライブ史上初らしい。これで、比較的後ろ

の方の人でもさくにゃんを間近で見るチャンスができるってわけですね。

自分は花道左側の最前列を余裕でゲット。左右のモニターには、今までに発売された70枚以上のさくにゃん関連のCDを紹介す

る映像が流れます。「Loon Moon」や「モンチッチ」のCDはさすがの自分も知らなかったなあ。


7時過ぎ。NEW☆さくら組バンドの面々がスタンバイし、いよいよ開演!

ちなみにギター担当は元C-C-Bの米川英之さんだ!


1.もっっと! (マジカノ)


初っ端から飛ばしてキター!自分はおもに振りコピで対応。

さくにゃんの衣装は、薄い赤色のドレススカートとピンクのジャケット。スカートのフリルもピンクでした。



2.恋、はじめました! (らぶドル~Lovely Idol~)


2番の時にさくにゃんと目が合いまくってドキドキ。数秒間見つめ合ってましたよ!



3.Thunder of PP (アーケードゲーマーふぶき)


なんだかんだ言っても盛り上がるPP。ここで初めて花道が活用されました。

さくら「今日のコンセプトは、声優・野川さくらを育ててくれたキャラクターたちと、みんなへの感謝です」



4.KAKERA (RAY THE ANIMATION)

5.Dual love on the planet~葉ノ香~ (HANOKA~葉ノ香~)

6.今日、笑顔があれば (GATE KEEPERS 21)


さくら「奥井さん、影山さん、田中公平さんと、すごい方々の曲を歌わせていただけて。田中公平さんって『サクラ大戦』ですよね?は~し~れ~♪カラオケで歌ってましたよー。『さくら』ですからね」



7.負けないで…片思い~アコースティックVer.~ (SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール)


さくにゃんが初めてレコーディングをした曲らしいです。

さくら「今日の0時は、焼き肉を食べてました。羅生門で(笑) 0時になったら誕生日おめでとうってメールが来て。一番早かったのは、ゆうまおさんでした。次が井ノ上奈々ちゃん。0時0分に来たのはこの二人で、その後はぽつぽつっと、全部で2、30通いただきました」



8.Happy Merry Cherry Blossoms~アコースティックVer.~ (オリジナル)



さくにゃんが退場。さくにゃんの朗読と共に、モニターにさくにゃんへのメッセージが映されます。

「幸せをくれるあなたの笑顔が永遠でありますように」とか、いい感じのメッセージが切々と読み上げられ、観客たちは例外なく感動……してたら、最後に「あなたの心のドクターより」というオチが待っていて一転して爆笑。

そして、ド派手な格好をしたみんなのにゃっほ~先生がやってきた!

先生「みんなー、アゲアゲで行くわよー!」



9.Coming up Teacher! (にゃっほ~先生)


衣装は、さくら色のスーツに白衣、真っ赤なレイ、赤い眼鏡には金のチェーン付き。

にゃっほ~先生が階段のとこで倒れながら歌ってる時、ドラムのくまちゃんが爆笑しまくってたのが印象的でした。

そして、気持ちよさそうに歌うだけ歌って帰っていくにゃっほ~先生なのでした。

先生「あ、1つ言い忘れてたわ。さくらちゃん、お誕生日おめでと☆」



10.心配かけてゴメンね?

11.幸せレシピ

12.Lip to Love

13.サクラサクミライコイユメ (以上、D.C.~ダカーポ~)


黄色いドレス姿で戻ってきたさくにゃん、ダ・カーポメドレーで再開です。

やっぱりLip to Loveはいいなあ。帰りに出したアンケートの「さくにゃんの歌で一番好きな曲」に書いたくらい好きな曲です。

メドレーということで1番しか聴けなかったのがちょっと残念でした。

さくら「ダ・カーポは本当に人気のある作品だし、私にとっても朝倉音夢ちゃんは代表作だと思っているので。みんなは、音夢ちゃんのこと好き?」

はーい!とは答えてあげられないよ…。雛苺や瑞樹について聞いてくれたら良かったのに…。

さくら「みんな、最後まで一気に行くよー!」



14.Love Love Loveのせいなのよ! (らぶドル~Lovely Idol~)

15.薫のミラクル・スパイラル・ラブ! (ぴたテン)


レアなキャラソンキター!花道を使って歌いましたが、花道の右側の客に向かって歌ってると、レースのドロワーズを履いたお尻が見えまくりでもう…。


16.ローズテイル (ローズテイルアルティメット 野薔薇物語)


ナマで聴いたのは初めてでしたが…。これ、ヤバいくらいにライブ向きの曲ですね。めちゃくちゃテンション上がっちゃいましたよ。今後、ライブの定番曲になるといいなあ。


17.Good Morning~にゃっほ~~ (オリジナル)


最後は定番ソングで締め。そしてアンコールへ。



EC1.君色パレット (φなる・あぷろーち)


衣装は引き続き黄色のドレスでした。

さくにゃんからアルバムの製作開始!ライブツアー決定!が発表され、大いに沸く場内。

さくら「最後の曲は、『負けないで…片思い』のすぐ後くらいに歌った、私にとってすごく思い入れのある曲です。

『天使のしっぽ』という作品がありまして。主人公の男の子・悟郎さんが飼っていた動物たちが12人のメイドになってやってきて、ご奉仕するにゃんっていう(笑) 私はインコのツバサちゃんをやらせていただいて、歌が上手っていう設定だったのでED曲も歌わせていただいたんですけど。

忘れもしない第3話ですよ、ツバサちゃんのお当番の回がありまして。私にとって、かつてないセリフの量で、どうしよう!って思って。事務所で社長と朝まで練習して、隣の部屋で編集をしてる人たちも『がんばれっ!』って応援してくれて…。そうやって朝10時のアフレコに寝ないで行ったっていう思い出があります。

私は上京してから『もこちゃん』っていうハムスターを飼ってたんです。動物って、家族で飼うのと、一人で飼うのとでは全然違うんですよね。ホントに家族みたいな感じで。でも突然死んじゃって…。

それで、今改めてこの作品を見ると、命の大切さを描いたいい作品だなって。ただのメイドものじゃないんですよ(笑)」



EC2.One Drop (おとぎストーリー 天使のしっぽ)


名曲をしっとりと歌い上げて去っていくさくにゃん&バンドメンバー。

しかし、まだまだ終わらない。「もう1回」コールでさくにゃん召喚。

さくにゃんもバンドメンバーも、新作グッズのハッピを着ての登場です。さくにゃんの髪飾りには2つの小さな「ちょうちん」がぶら下がってました。社長がハンズで買ってきたらしい。

そしてラストはとびっきり盛り上がるあの曲で。



EC3.とびきり・さくら組 (オリジナル)


花道も使って目いっぱいハジけまくるのでした。花道の方を向いてると、さくにゃんと一緒に向かい側の客の姿も見られるんですけど、みんなすごく楽しそうに踊ってますね。長老もホントいい曲を作ったもんだぜ。



そして最後はお約束の、みんなで手を繋いでの万歳三唱。

バンドメンバーが退場した後、さくにゃんがファンにお礼を言いに花道へ。その時、花道右側のファンが「ハッピーバースデー」を歌い始めたことで、みんなで「ハッピーバースデー」の大合唱に。ただでさえ半泣き状態だったさくにゃんは感激のあまり号泣。なんとも感動的なラストシーンとなりました。



以上、めちゃくちゃ良いバースデーライブでした。

思わず、帰りにパンフレットと一緒に扇子も買っちゃいましたよ。さすがにハッピは買わなかったけど。

「そよ風のロンド」は歌わなかったので、青リウムの企画者の人はご愁傷様でしたが…。

まあ、次のライブツアーではきっと使う機会もあるさ。

というわけで改めて、さくにゃん、誕生日おめでとう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR