FC2ブログ

再開


「ブレイジング・ソウルズ」を再開しとります。

今回は真エンドを目指すべく、最初から攻略Wikiを見ながらプレイ。

1周目で見逃してたイベントが結構多くてショックでした。特にリーザたんやブリジッテたん絡みのイベントを…。通りで最終会話でこの2人を選べなかったわけだ。

そんなこんなで、おおむね順調に進んで残るは中ボス戦×7+ボス戦+真ボス戦。

しかし、攻略Wikiによると真ボスのHPは220万…。勝てる気がしないんですが。



その他、最近の出来事について。


・ねこねこソフト無料配布

ねこと会うのもこれが最後だろうってことで参加。クリアファイルを貰ってきました。

数年ぶりに会うせいやんは昔とまったく変わらぬ姿。変わったのは客の数。

配布時間になっても20人程度しか並んでないとはな…。配布物も余りまくってたし。

これぞ盛者必衰か…。最後のゲームはたくさん売れるといいね。俺は買わないけどね。



・セイビング・ライフ

少年エースの超看板作家・キンタマリオことまりお金田の新作です。

事情により家を飛び出した御曹司の貧乏生活が描かれますが、まあそんな主人公の事情には

誰も興味が無く、読者が興味があるのは女の子のことばかり。

というわけで1巻の時点で登場する女の子は、

メイド(妹的幼馴染)、

同級生の幼馴染(ややツンデレ)、

バイト先の先輩(ツンデレ)、

ロリ双子(ツンデレ)。

ツンデレばっかりかよ!流行に乗りすぎだよ!

とりあえず自分的には今のところ、メイド>ロリ双子>幼馴染=先輩 かな。

ちなみに、相変わらず恥ずかしい内容のマンガなので、人前で読む時は注意しましょう。



・G'sマガジン

ストパニのイベントについて詳細を知りたかったので購入したわけですが…。

久しぶりに読んでみたら、やたらと声優さんのインタビューが多く載るようになってました。

で、自分の興味を引いたのは中原麻衣のインタビュー。意外とまともなインタビューで、

「ミルモ」や「タクティカルロア」についてなかなか深く語られてました。なるほど、ラジオで
彼女がやたらとタクティカルロアをプッシュしてるのはこういう理由があったんだなあ。

こないだのアミュフェスで間近で見て以来ちょっとファンになりつつあったけど、これを読んで
ますます応援してあげたくなりました。でもタクティカルロアはクソアニメなので見ませんが。



舞-乙HiME」20話

敵国のオトメ大暴れ。いろんな国の思惑が絡み合い…残り6話で終われるの?



灼眼のシャナ」20話

メイドさん暴走中。残り6話しかないってのにまったくこのメイドガイは…。



CLUSTER EDGE」20話

フォンとクロム団との出会い。それ以外は進展なし。次回からようやく飛行機レース開始。



ノエイン~もうひとりの君へ~」20話

ユウ=カラス=ノエイン?アトリは何を企んでるんだかなあ…。



Canvas2 ~虹色のスケッチ~」20話

仕事の話と食べ物の話とテレビの話しかしないお兄ちゃんに笑った。

そして霧の2度目の告白…。もう可奈でいいじゃない。ていうか、朋子シナリオやる気あるの?



IGPX -Immortal Grand Prix-」18話

ライバルと戦おうとも、ジョージが頑張ろうとも、タケシはまだまだ蘇らず。

今回はヴェルシュタインのロン毛がヘタレててイイ感じでした。



かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」8話

前回の話で何か変わるかと思いきや、明日太は相変わらずか…。

眼鏡は自分の身の程をわきまえてる子でした。

しかし、なんでみんなはずむ君のことをこうも過大評価してるんだろうなあ…。



Fate/stay night」8話

いかにも三木眞一郎って感じの新サーヴァント登場。

そいつにセイバーが1人で挑もうとしてるわけだけど…。見張りのアーチャーは何やってんの?



落語天女おゆい」7話

俺も鈴たんにたっぷり恥辱を与えてやりたいぜ!あじゃらかもくれんきゅうらいす!

そして涼ちゃん覚醒。たがやの剣には負けないが土方の肉剣にはメロメロさ。

それにしても、あたま山の声のヘタレっぷりは凄かった…。いくら素人でもあれはないだろう。






4月22日、ヤマギワ・ナディアパーク店にてDSE「Princess Cat」発売記念チェキ撮影会を開催


来るのはもちろん主演の酒井香奈子&斎藤桃子。

今回は買わないでおこうかとも思ったけど、撮影会があるなら買うしかないじゃないか。




5月7日、アニメイト名古屋にて「佐藤利奈ファーストアルバム発売記念イベント」を開催


イベント内容はトーク&ミニライブ。佐藤利奈は結構名古屋に来てくれるなあ。いい人だ。




「神羅万象チョコ 第二章第一弾」は4月17日発売


一章の1000年後の世界。そこまで行くともはや世界観を引き継ぐ意味が無い気もする。




「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」は6月22日発売


初回特典はフィギュア、アクセサリー、サントラ。フィギュアいらんなあ…。




電気式華憐音楽集団の曲がインディーズビジュアル系バンドにパクられる


デンカレの公式コメントも出ました。華憐さま大人の対応だよ華憐さま。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR