FC2ブログ

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 第20話「キュウシュウ 戦役」

中華連邦の支援を受けた元枢木政権メンバー・澤崎がフクオカを占拠。

澤崎は「日本」を名乗るが、あんなもんは傀儡国家、ブリタニアが中華連邦にすり替わるだけじゃねーかとゼロは一蹴。俺が本物の独立国家ってやつをトウキョウに作ってやるぜと宣言する。

ユーフェミアの騎士を辞退したスザクは、澤崎軍を制圧すべく、飛行オプションを装備したランスロットで単騎特攻。しかし敵の猛攻はすさまじく、エネルギー切れでジ・エンド…かと思われた瞬間、白馬の騎士さまルルーシュが、ラクシャータの手で完成された新型機ガウェインに乗って参上。スザクにエネルギーを渡し、夢の共同戦線で澤崎軍を撃破する。

一方、ウザいメガネ女との再会をきっかけに自分の気持ちに気付いたユーフェミアは、戦いの中でスザクに告白。スザクもそれを受け入れた…と捉えていいんでしょうかねあれは。



コードギアスにおけるメガネランキング:

S:ギルフォード(知的で強い紳士メガネ)

A:ロイド(底の知れないマッドメガネ)

C:朝比奈(いつ死んでもおかしくない普通メガネ)

--------存在が許される壁--------

ランク外:ニーナ(いますぐ死んでほしいキモウザ変態メガネ)



そんなみんなの嫌われ者・ニーナが今回も大暴走。警備員の制止を振り切ってまでユーフェミアに会おうとして、警備員に押し倒されて土まみれ。どう考えてもメガネに100%非があるのに、メガネは自分が悲劇のヒロインであるかのような振る舞いでユーフェミアの同情を引き、彼女に取り入ることに成功。もはや嫌われるためにわざとやってるようにも思えます。早く死んでよ。

ルルのトウキョウ独立宣言はすべてナナリーのため。最近ナナリーの扱いがぞんざいですが、彼のシス魂はまだまだ衰えていないようで安心しました。

そしてコードギアスは続編の製作が決定だそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR