FC2ブログ

Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」

総一郎は18年前の出来事を思い出していた。

後のルチアの両親である、親友リュシフと、その恋人リリス。

そして3人の傍らには、今と変わらぬ容姿のローラとライラ。2人は師匠が遺した魔法人形なのだった。

ある日、リュシフはライラと共に突然姿を消す。

そして再び現れた時、リュシフは「真なる世界」を作り上げる神となるため、人間を捨ててヴァイアラスになっていた。

「真なる世界」実現のためにリュシフは、上質なフラグメントを持つリリスを幼いルチアの目の前で手にかける。だが、なぜかそのフラグメントは消滅。リュシフは、リリスの転生体を探して再び姿を消したのだった。

現代。左目の影響で悪夢にうなされていたルチア。スミレの言葉に癒されたのも束の間、リュシフのメモを偶然見つけてしまい、過去の記憶を蘇えらせる。自分がヴァイアラスの子だと知ったルチアはショックに身を震わせるのでした。



ローラ&ライラが人形だったとは…。心が無い、というのはローラを見てるとウソにしか思えないけど。

いつも食べてるチョコや金平糖は魔力補給のために必要ってことなのかな。

まあ人形とはいえ、体の作りは人間と同じっぽいし、成長しないってことは永遠のロリなわけだし…。

俺は全然気にしないぜ。だって、ローラはローラじゃないか!(爽やか)

過去話はあまり興味も湧かなかったけど、とりあえずラスボスはリュシフってことなんでしょうかね。そしてリリスの転生体はスミレ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR