FC2ブログ

貧乏姉妹物語 第10話「風邪と約束とお母さんの日」

風邪で寝込んでしまったきょう。あすの看病のおかげで無事に回復するが、実はあすも風邪を引いており、看病疲れもあって倒れ、入院してしまう。

病院で苦しむあすに母親の姿をダブらせ、あすの体調不良を見抜けなかったことで、「また何もできなかった」と自分を責めるきょう。

学校帰り、あすの見舞いに来たきょう。しかし、同じく見舞いに来ていたクラスメイトや銀子、一ノ倉たちと楽しそうに話すあすを見て、自分の不甲斐無さを募らせ、あ
すに会わずに去ってしまう。

辿り着いた先はタンポポ畑。入院中の母に届けるためにタンポポを摘んだ思い出の場所。

昔のことを思い出していたきょうは、母が、タンポポではなく、自分の笑顔を見て笑っていてくれたんだということに気付く。気持ちを吹っ切ったきょうは、目いっぱい
の笑顔を届けるためにあすの元へ急ぐのでした。

無事に退院したあす。2人が向かったのはタンポポ畑。あすは、ほとんど会ったことが無いはずの母の、「お姉ちゃんを守ってあげてね」という声を何度も聞いた気がす
る、と告げる。2人一緒なら大丈夫。そんな思いを改めて確め合うきょうとあすなのでした。



あすの病室、個室かよ。ぼったくられてることに気付くんだ、きょう!

あすも気にしていたことだけど、入院費はどうしたんだろうなあ。どう考えても山田家にろくな貯蓄があるとは思えないし…。とりあえず大家さんが肩代わりしたのかな。あの人も幼女には甘いからなあ。

などと、お金のことばかりが気になる最終回でしたが、なかなかよい作品でした。総合評価はBで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR