FC2ブログ

Venus Versus Virus 第8話「クライ ネガイ」

ルカに襲われたあの日以来、はじめて与識に会ったスミレ。

与識は、スミレにどんな秘密があろうとも友達でいたいと願うが、与識を守りきる自信のないスミレは、それを受け入れられずにいた。

一方、母を殺した父・リュシフへの憎しみのあまり周りが見えなくなっていたルチアは、単独でヴァイアラス退治に出かけたところをガイとルカに襲われてしまう。

ルカの水のアルカナ技で動きを封じられ、袋叩きにされるルチア。そんな中、母の写真が入ったロケットペンダントをガイに踏み潰されたことでルチアの憎悪は頂点に達し、左目の力が解放される。

周囲を覆い尽くす金の光。ルチアを救うべくバーサク化して光の中に飛び込んだスミレは、そこで幼い姿のルチアと出会う。

世界と自分への憎しみで全てを焼き尽くそうとする小ルチアだったが、スミレの愛を受け入れ、そしてスミレに母の姿を重ねたことで、光は収束していくのだった。

翌日、すっかり落ち着きを取り戻し、笑顔を見せるルチア。ルチアを救い、総一郎に「君は強い女性だ」と褒められたことで自信を持てたスミレは、与識と仲直りする決心をするのでした。



なんか作画や動きが微妙なところがあったなあ…。ガイとルカが大笑いするシーンとか…。

ルカは雷と風と水のトリプルアルカナ使い。でも左目の力をもってすれば瞬殺。もうルカとガイには活躍の機会は無さそうな予感…。

そして小ルチアかわいいよ小ルチア。ちなみに自分はスミレよりルチア派です。

世間的にはどっちが人気なんでしょうかね。そもそも作品の人気がどの程度あるのか…。

まあ何にしても、一番人気のキャラはローラでしょうけど。

スミレ=リリスというのは確定っぽい。与識とリュシフも何か関係がありそうな気も…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR