FC2ブログ

Venus Versus Virus 第9話「アマイ ニオイ」

ルチアの誕生日を祝おうと、ケーキを焼くスミレ。

自分の誕生日=母の命日なため、今までは誕生日を祝うつもりはまったく無かったルチアだが、スミレやローラの影響を受け、はじめてのケーキ作りに挑戦する。

材料の買出しに出かけた帰り、スミレの友人たちに出会ったことから、みんなで集まって誕生日パーティを開くことに。

ならば、とスミレは音々、理久、そして与識をパーティに誘う。その時、与識に襲いかかるヴァイアラス!

とっさにヴァイアラスを倒すスミレだが、そのヴァイアラスは銀女学院の制服を着ていた。

ヴァイアラスとはいえ、同じ学校の生徒を殺してしまったことにショックを受けるスミレ。そんなスミレを優しく慰める与識。

そしていい雰囲気になり、2人はついに…。

幸せを噛みしめながら家路に着くスミレ。しかし、スミレと別れた直後、与識の身に異変が…。



突然ですが、いま自分の中ではローラがアツい。

キャラソンを聞いた影響かな…。ちょっこれぇと!ちょっこれぇと!

与識はやっぱりリュシフと関係があったか。最近のスミレはどうも幸せすぎたので、これは不幸イベントの前触れなんじゃないかと思ってたんですよね。

与識=リュシフなのか、手駒の一人なのかは謎ですが、普段の与識自身には敵としての自覚は無いっぽいので、そこんとこがどう出るか。与識を殺さねばいかんのか、リュシフを倒せば与識は救えるのか。

それにしても、今回も作画の乱れが…。ローラのふくれっ面のアップはもっと可愛く描いてくれないと…。あれはすごい見せ場だったと思うんだけどなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR