FC2ブログ

Master of Epic~The AnimationAge~ 最終話「後説ほか9本」

数々の活躍により、敵がいなくなってしまったワラゲッチャー5。

暇を持て余して無気力になっていたが、初心に返ってやりたいことをやっていくぜ!と吹っ切れたところに、元・山賊リーダー率いる大軍隊が現れ、アジトを包囲される。

絶体絶命のワラゲッチャー5。しかしその時、ワラゲッチャー5の意志を受け継ぐ7人の新ワラゲッチャーが登場!

敵を次々と蹴散らしていく新ワラゲッチャーの姿に感動するワラゲッチャー5。

そしてワラゲッチャー5は仕込んでいたトラップを発動させ、新ワラゲッチャーもろとも敵を爆破。今日も大勝利!



ラル・ファク・イル・ファッシーナ!

最後まで外道だったワラゲッチャーのことは置いといて。

2本立ての「ワンダフルワールド マスター・オブ・エピック」が、今までの話の中でも最高の出来でした。

ゲームに飽き始めたプレイヤーの前に、いきなり動物の着ぐるみ集団(クローバー)が現れて歌い出すという展開もシュールすぎてイイし、「腕を上げろ~」で挙手する時のコグニート男の爽やかすぎる表情とか、「友情あふれる世界~」で手をつなぐコグニート男&バンデモス男を見て腐女子の顔になる動物たちとか、歌と映像の融合っぷりが面白すぎる。2本目の時はなぜか動物が5人に増えてるし。もう一人は誰だよ!

そして、ラストでエルモニー男が放った「最後までワケわかんなかった…」という言葉がこのアニメのすべてを物語っていました。

ワケわかんないのに、なんとなく面白い。それが「Master of Epic~The AnimationAge~」。

冒険あふれる世界、マスター・オブ・エピック!

というわけで、総合評価は…C+かな。最終回だけならAでもいいくらいだったけど。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR