FC2ブログ

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 第23話「せめて哀しみとともに」

ユーフェミアの凶行に怒りを爆発させる黒の騎士団は、イレヴンたちの声援を受けながら特区「日本」に進攻する。

ナイトメアに乗っていたユーフェミアを発見し、攻撃しようとするカレンをゼロは制止。

そして、けじめを付けるためゼロ自らユーフェミアを撃つ。

その瞬間を目撃してしまったスザクはブチ切れてゼロたちに突撃、重体のユーフェミアを奪還。

しかし、懸命の治療もむなしく、ユーフェミアはスザクに看取られて息絶えるのだった。

その時、スザクの前にV.V.と名乗る少年が突然現れ…。

合衆国「日本」の設立を宣言した黒の騎士団は、各地の反乱軍を吸収しながら進軍。

エリア11の各地では暴動が相次ぎ、ヴィレッタにも暴徒の魔の手が…。

黒の騎士団とコーネリア軍、ゼロへの殺意に燃えるスザクとの決戦の舞台はトウキョウ租界。

開戦の時、午前0時。その時、突如としてトウキョウ租界が大崩壊を起こす!



スザクを寝取られてもユーフェミアを恨んだりしないナナリーの天使っぷりに涙。

そんなユーフェミアの死を1話かけて描くのかと思ったら、開始5分で撃たれました。

ユーフェミアはスザクを殺すことにものすごく抵抗してましたが…ギアスは絶対遵守の力じゃなかったの?

意志の力で抵抗できるなら、「死ね」っていう命令は誰も聞いてくれないような…。

ついに復活のオレンジはおはようございました。

ヴィレッタは犯され殺され、お腹には子供がいたのに…!ってことに?孕むのはさすがに早すぎるか。

何にしても、これが扇の離反フラグになる可能性大。

V.V.はC.C.と電波で会話してた人物か?芝居が明らかに素人なんですけど…。

自然な無邪気さを出したいってことなんだろうか。自然なのと棒読みなのはまったく別物ですが…。

それはさておき、この決戦でコーネリアは死亡、スザクがゼロの正体を知る可能性も?

でも、ルルはもうスザクを殺すことにも躊躇いは無さそうだし、スザクもゼロの正体が誰であろうと構わず殺しそうだなあ…。

そして次回の放送は夏。キモメガネも夏まで生き残りやがるのか…。

えーと、ユーフェミアの後を追って自殺してほしかったんですけど、ダメですか?

では24話の脚本担当の方、ぶっ殺してください。屠殺です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR