FC2ブログ

地獄少女 二籠 第23話「不信」

舞台はまたしてもラブリーヒルズ。合唱の集いに参加していた内藤は歌が下手だった。

そのことでよく文句を言っていた青年・小牧を内藤は地獄に流す。

小牧の失踪について刑事に質問された内藤は、嘘の証言で拓真に罪を着せようとし、さらに疑いの目を背けるため、拓真の家を見張る自警団まで結成。

失踪事件の捜査が進まず悩む刑事。拓真は周りの大人から疑われて心を閉ざしていると考えた刑事の妹・蛍は、兄の力になろうと拓真の家を訪ねる。

「地獄通信」の名前を出すまではよかったが、それはあくまで都市伝説として信じない蛍に拓真は失望し、自室に戻る。

その時、蛍の前にきくりが出現。地獄通信は真実であると教えるため、きくりは蛍を地獄少女の里に送る。

家に帰ってこない妹を心配した刑事は、妹の友達の情報から、妹が拓真の家に行っていると知り、自分も拓真の家へ。

蛍はすでに帰ったと思っていた拓真は、玄関に蛍のブーツがあることに驚く。刑事と内藤ら自警団に家を調べさせるが蛍は見つからない。

拓真に罪を着せるチャンスと考えた内藤は、拓真を厳しく追及。あまりの様子に、慌てて内藤を止めようとする刑事だが、その瞬間、小牧の妻の手により内藤が地獄に流される。

突然人が目の前から消えたことに、自警団と刑事は腰を抜かすのでした。



拓真シリーズ第3弾。静かな湖畔にヤホーヤホー。

小牧妻、内藤を地獄に流したこと自体はGJなのに、そのタイミングが悪すぎる。

あれでは、「内藤は拓真に暴力を振るったから消された」と誰もが思ってしまうだろう。

あらゆる出来事が拓真に都合悪く起きてしまうのはどういうわけか。こんな若いのに厄年か。

人を呪わば穴二つ、何も悪いことをしていないのに天中殺。気の毒すぎて見てらんないよ…。

里に飛ばされた蛍が、なにか拓真を救うきっかけを持ち帰ってくるのか。

それともこれは、拓真を一層不幸にするためのきくりの嫌がらせでしかないのか。

そして次回ももちろん拓真シリーズです。ていうかもう最後まで拓真シリーズかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR