FC2ブログ

Venus Versus Virus 第10話「ゴカイ ネライ」

与識とのデートを楽しむスミレだったが、与識の急用のためデートは中断。

そして、スミレと別れた与識が向かったのはルチアの店だった。

与識の奇妙な雰囲気に不審感を抱くルチア。スミレに渡し忘れた、と言って与識から渡された本を開いた途端、本にかけられた魔法でルチアは眠らされてしまう。

ルチアに手を伸ばす与識。だが、ルチアの左目の力に怯み、その場は退散。

目を覚ましたルチアはスミレに、与識に気をつけるよう忠告。だが、それをきっかけに、ルチアとスミレの仲が少しぎこちなくなってしまう。

翌日、与識が住んでいるという場所に向かったルチアは、待ち受けていたヴァイアラスの大群に襲われる。

怪我を負いながらもなんとか退治したルチアは、与識を見つけ、ナイフを突きつける。しかし、その現場をスミレに目撃されてしまうのだった…。

一方、ライラの気配を追って敵のアジトを探っていた総一郎とローラの前に、リュシフがついに姿を現す。リリスのフラグメントはルチアとスミレに受け継がれていると語るリュシフ。二人を守るために立ち向かう総一郎だが、リュシフの圧倒的な力にまったく歯が立たず倒されてしまうのでした…。



今回は久しぶりに普通の作画でした。

前回のラストでリュシフと接触したことで、敵として完全に目覚めてしまったっぽい与識。その与識の狙い通りに翻弄され、仲違いしてしまうルチアとスミレ…。

なんか、「すもも」でもこんなシーンがあったような…。

今回の見所は、与識に「キミが欲しい」と言われてちょっと動揺しちゃうルチアですね。ルチアは意外と押しの強い男に弱いのか?

まあ与識の笑顔は、男の理久すらもメロメロにしちゃうからなあ。

そして、リュシフの攻撃から体を張ってローラを守る総一郎カッコヨス。あれでローラは総一郎に惚れちゃったかもね。

「おじさま」って呼ばれてるだけでも羨ましいのに!

こっそり教えちゃうけど、俺もローラに「お兄さま」って呼ばれたいよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR