FC2ブログ

セイントオクトーバー 第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

小十乃はソフィアを消滅させてしまったことに悩み、ずっと学校を休んでいた。

そんな中、支配の石版の力で凶暴化させられたカフカがコレクト学園に出現。白ロリと赤ロリに襲い掛かる。

バラバラにしてもすぐ再生してしまう超カフカに2人は大苦戦。カフカは菜月の通信機を使い、2人を人質に黒ロリをおびき出そうとする。

2人を助けに行きたいのに、体が戦いを拒否してしまう小十乃。そんな小十乃をユアンとヨシュアは励まし、ユアンは新たな力、相手の心の闇だけを裁く「赦しの力」を小十乃に与える。

そして、復活した小十乃が白ロリたちを助けに学園に参上!

クルツの揺さぶりにも負けず、勇気を出して「赦しの力」を発動し、カフカを元に戻すことに成功。カフカは小十乃たちに礼を言い、田舎に帰っていくのだった。

一方、アッシュから塔のカードを与えられたあんにゃろは、新たな仲間を紹介される。それは、エルロックの妹・エスメラルダなのでした。



小十乃元気になってよかったよ小十乃…。

ていうか、赦しの力なんてのがあるなら最初からよこせよ。

今の小十乃なら使えるって?初期の小十乃には慈愛の心が足りなかったとでも言うのか!小十乃は最初から天使だよ!

とりあえず、あんにゃろと戦うときだけは旧式ジャッジメントを使うといいと思います。はやぶさの剣で2回攻撃するのがオススメ。

今回は白ロリも、赤ロリに「お友達だから助けずにはいられないんですわっ」って嬉しそうに言うところとか可愛かったですね。

ていうか小十乃ちゃん人形欲しいんですけど!コナミのことだからきっと商品化してくれると信じているよ。

田舎に帰ってしまったカフカだけど、最終回あたりで「お前の相手は俺たちだぜ!」ってスタルクと一緒に登場してアッシュと戦ってくれるに違いない。

そして待望の再登場を果たした桃ロリだけど、ダーク化した姿を見たらどうでもよくなったのでさっさと浄化しよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR