FC2ブログ

春の新アニメ 月曜編

桃華月譚 第1話「桜」


…………………………………………………………

…………意味不明すぎて、あらすじが書けません。

おっさんが目から血を流してたシーンと騎乗位しか記憶に無いよ。

とりあえず、これは1回目のジャッジメント。執行猶予です。

次回もこんな感じなら大人しく消滅してもらいましょう。



ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


宇宙には「銀の種族」「青銅の種族」「英雄の種族」「鉄の種族」がいて、「鉄の種族」が救世主を探して宇宙を旅している。

で、どっかの星でそれっぽい人を見つけたんだけど、そこを「青銅の種族」に襲われ、それっぽい人も戦いに巻き込まれて死んでしまった。

…と思ったら、それっぽい人が突然怪物に変身。宇宙まで飛んでいって「青銅の種族」の本拠地?を破壊しちゃったよ。…という話。



ファフナー…いや、まあそれはいいとして。

主人公のエイジが、あまり好きなタイプのキャラじゃなさそうだなあ…。

どう見ても知恵の無さそうな青銅の種族が、どうやって黄金の種族の呼びかけに応えたんだか…とか、気になる点もありつつ。

とりあえず来週も見てますが、早い段階で切る可能性もあり。



瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻(おんな)」


瀬戸内にある父親の実家に遊びに来ていた少年・永澄。

ある日、海で男たちに乱暴されてる少女を助け…

ではなく、海で溺れてしまったところを謎の人魚に助けられたが、その子・瀬戸燦は人魚界の極道一家の一人娘だった。

そして、人魚は正体を知られたら死ぬか、知られた相手を殺すしかない。

そこで、燦の母親が、知られた相手と結婚して身内になれば問題解決じゃね?と提案。突然の事態に混乱してとりあえず逃げ回ってみた永澄だったが、燦の覚悟を目の当たりにし、燦と結婚する決心をするのでした。でも燦の父親は娘を溺愛してるのでこれから超大変だぜ。…というお話。



珍棒と書いて、ち●ぽと読むきん!

原作は途中まで読んでたので、ちょっと懐かしかったです。

そういえばオヤジはこんなキャラだったなーとか。

政さんなんてのもいたなーとか。

燦の声は正直イメージと違うけど、まあすぐ慣れるでしょう。

それよか、暴走中のオヤジが何言ってるのか聞き取れないのが問題だな。まあどうせ支離滅裂なことしか言ってないんだから、気にすることもないんだけど。

ちなみに、さくにゃんが登場するのはかなり先の第7話らしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR