FC2ブログ

ロリBL!ファイゼルとアルマンディーンの超出会い


07040401

相変わらずセリカの可愛さは異常。



というわけで、エレンシア戦記PS(プラスストーリーズ)を始めましたよ。

とりあえずアルマンディーンが死ぬところまで進行。

新キャラではマリー(CV.金田朋子)が登場済み。1周目はこの子を狙うつもりでプレイしてますが、CG付きのイベントが1つも起きねえ…。まあそもそも、マリーがまだファイゼルに全然懐いてくれてもいないのですが。




07040402

ちなみにマリーの部隊の攻撃方法はナイフ投げによる間接攻撃。なので、ラピスの弓兵部隊と組ませると短時間で一方的に敵を減らしまくれます。

しかも育成コマンドを実行した時の体力の減少量が異常に低いのでガンガン鍛えられます。まあ今回は攻略対象なので、「訓練」ばかりやるわけにもいきませんが。



なお、自分はエレンシア名人なのでもちろん、戦闘の難易度は「難しい」でプレイ。PC版だとキツかった気がするテルル救出戦やバカ殿救出戦も1回でクリアできたので、PC版よりは難易度が下がってるかも?

ただ、PC版のようにカーソルを好きなとこにポンと動かして素早く指示を送ることができないので、操作性は良くないですね。

AVGパートではボイスの読み込みに妙に時間が掛かるし。

セーブにも時間が掛かるし。

新しいOP曲は全然カッコよくないし、歌は変わってもOPムービーはほとんど同じなので、歌と映像が合ってないし。

テルルの声が変更されてる気がする…のは、まあいいとして。

致命的なのは、BGMが一新されてしまってることですね。

「エレンシア戦記」のバトル曲はどれも神がかってたのに…。

おそらく名曲中の名曲「勇者対覇者」も変更されてるんだろうな…。

というわけで、PC版をプレイ済みの人なら、新キャラによほど惹かれたのでなければあまりプレイする必要は無いかな。

ちなみに買ったのは通常版なので、金田&松来の変な実写DVDは付いてません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR