FC2ブログ

ロリクリア!見た目は子供でも体は超大人(らしい)

「エレンシア戦記PS」マリーをクリア。

結局、イベントCGはエンディングの1枚だけでした。キスシーンの絵もイベントCG扱いだけど、あれは立ち絵を拡大しただけだよなあ…。

イベントもイルミナ兵に絡まれてるとこを助けたくらいで、気付いたら好きになってた系のシナリオであまり盛り上がらず。頬を赤らめるマリーは可愛かったけど。


戦闘の方は最後まで「難しい」でクリアできました。

ラスボス戦よりケニッヒス戦がキツかった。気付いたらクリームヒルトとチャイカが死んでるし…。結局、5部隊が全滅してしまったよ。おかげで直後のスペッサルト戦を7割くらいの戦力で戦わされたけど、まあ陛下はアホなので楽勝でした。

さてPS版の戦闘パートですが、黒騎士の異常な固さは健在だったし、敵の能力はオリジナル版と大差無さそう。

違いがあるのは敵の思考パターンですね。特にラスボス戦。時間が経つとエッフェンバイト+取り巻きが動き出しますが、一定のラインまで来ると引き返すため、クリームヒルト+ラピスの遠距離攻撃でヒット&アウェイが可能でかなりラク。

PC版だと圧倒的な兵力差で力押ししてきたから、クリームヒルトとラピスは囮にしか使えなかったんだよなあ…。

今回のクリームヒルトは障害物を越えて攻撃できるので最強です。

あとは敵の編成に魔法部隊が増えてるのがややウザめ。その代わり、ラスボス戦では弓部隊が減ってるので、難易度はむしろ下がってるかも。

味方は全11部隊と、旧版(8部隊)から考えるとかなり強化されてますが、数が多すぎて目が行き届かない上、ターゲットマークが重なりやすく指示を送りにくいのが難点。結果的に、死人が出やすくなってるような…。新キャラのシノブは足は速いけど攻撃、防御とも低めで使いにくいし。

バランス的にはPCのリニューアル版が一番良かったかな。

さて、あとはシノブをクリアしたら終了か。他のキャラも、エピローグをHシーン無しでどう描くのか興味はあるんですが。



久しぶりに最近のイベント情報などまとめ。





「マスターオブエピック ~The AnimationAge~」DVD第1巻 発売記念イベント


5日5日、ラムズホールで開催。Moeの秘話を聞くために東京まで行く気にはなれないな…。




桃井はるこ、野川さくら「瀬戸の花嫁」OPテーマ発売記念イベント


5月27日、ヤマギワ・ナディアパーク店で開催。予約しますた。




麦人<スター・トレック40周年~新スター・トレック20周年>スター・トレック スペシャル・トーク・ショー


6月10日、ヤマギワ・ナディアパーク店で開催。ゼーレが黙っちゃいませんな。




東京国際アニメフェア、ゴスロリ少女探偵団のイベント動画レポート


最前列キモス。こちらは写真レポート

ちなみに、自分の携帯の今の待受画像はこれです




「妖精帝國ベストアルバム」ペーパームーンはオリジナルブロマイド付き


4月25日発売。ご購入はお近くのペーパームーンで是非どうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR