FC2ブログ

春の新アニメ 火・水曜編

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第1話「始まりの章」


ウエルベール城に盗みに入った女盗賊・ティナは、王女リタが、サンガトラス国の王子で婚約者で石田雨竜によく似たゲルニアを刺し殺す現場を目撃する。

突然の事態に城内が大混乱の中、成り行きでリタをアジトに連れ帰ってしまうティナ。

怒りのサンガトラス国王は、14日以内にリタを公開処刑しなければ戦争を仕掛けると宣告。

戦争を回避し、王女も死なせない方法を模索するウエルベール国王は、グリーダム国王の助力を得るため、王女をグリーダム国に向かわせることに。そして、ちょうどグリーダム国に大切な用があるティナは、王女の護衛として共に旅をすることになるのだった。…というお話。



いきなり濡れ場で始まるわ、また濡れ場かと思ったら雨竜が死ぬわ、妖精は常に全裸だわ、なかなかエロスに満ちたアニメですね。

さすがに妖精に欲情したりはしませんが。

にしても、泥棒に入ったくせに殺人現場を見て悲鳴を上げたり、どさくさで逃げればいいのに王女を庇いに飛び出したり、ティナの頭の悪さが目に付きます。よく今まで捕まらなかったもんだ。

あとは、人工知能を持つ戦車って「ザ・サード」かよ!とツッコミを入れつつ。

とりあえず来週も見てみます。



ひとひら 第1話「む、無理です…」


熊鷹芸術学院に入学した麻井麦は、極度のあがり症。

そんな麦が、もろもろの偶然やら成り行きやらで演劇研究会に入部することになってしまってさあ大変!…というお話。



演劇はいいよね。ちょっとした憧れがあります。大人になってからは演劇をする機会なんてまず無いですからね。

ちなみに、うちの高校の演劇部は全国大会の常連だったらしいですよ。といっても自分は舞台を見たことが無いのでレベルが分かりませんが、きっと無我の境地とか使えたんでしょうね。

まあ自分のカコバナはどうでもいいとして。

女の子が可愛いし、今後の話も気にならなくもないので、とりあえず来週も見ます。



ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」


家出中に大嵐に巻き込まれてしまった少年・行人。

目が覚めたら、そこは自分と同じ漂流者しか住んでいないという謎の島。しかも、どういうわけか女だらけの島だった。

おかげで、女の子たちから追い掛け回される行人。島から出ようにも、大渦が島の周りを囲んでいて脱出不能。仕方なく、しばらくこの島で暮らすことにする行人なのだった。…というお話。



かれこれ4年以上も藍蘭島に流される日を待ってるのに、なかなかその時が来ないなあ…。俺が生きるべき世界は藍蘭島しかないと思うんだが…。

それはさておき。

女の子しかいない島⇒体を狙われる⇒身が持たないから脱出を図る、という行人の思
考はちょっと強引すぎる気が。さんざん女の子の裸を見せつけられて美味しい思いをしたくせにいきなり脱出っすか。まあ、突然の事態に行人も激しく動揺していた、と考えるべきか。

それにしても、危惧されていた通り、パンチラは一切無さそうですね…。

自分のお気に入りは「まち>あやね>すず」だったんですが、この声だとあやねはイマイチだな。「まち=すず>ともはね>あやね」かな…。



この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話「沢城凛奈(前編)」


舞台は、南栄生島にある高見塚学園。主人公・航とヒロインたちが通う、つぐみ寮。
しかし、ヒロインたちは皆、1年後に島を去ることが決定している。

そんな学園、そしてつぐみ寮に新たに入ってきた少女、凛奈。どうせ1年後に別れなければいけないのだからと、誰とも仲良くしようとしない。だが航は、凛奈を無理やりにでも自分たちの中に引っ張り込んでやろうと決意する。…というお話。



KAORIの歌い方って結構ジンだなあ…。

サブタイトルがヒロイン名ですが、これって、全ヒロインのシナリオを順番にやっていくってことなんでしょうかね。

メインヒロインっぽい凛奈にあまりにも魅力を感じませんが、あの地味なデザインは意図的なものだろうし、それだけシナリオで魅せる自信があるということか…。

女の子は、とりあえず外見では海己、静。宮穂はあまりにもぱっつんすぎるのが惜しい。

主人公の青臭さが少々気に入らないけど、きっと最終的には魅力的な主人公になってくれるだろうと丸戸氏を信じて来週も見ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR