FC2ブログ

春の新アニメ 木・金曜編

Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」


地獄門(ヘルズゲート)の出現により、本当の空を失った東京。

それとほぼ同時期に現れるようになった、「契約者」と呼ばれる、謎の能力を持った者たち。

契約者の事件を捜査していた警察は、篠田千晶という女が重要な情報を握っていることを突き止める。また、彼女は、仲間であったはずの連中からも狙われていた。

そんな千晶の前に、気弱な中国人留学生・李が現れて…というお話。



福圓、また無口な役かよ。無口キャラが得意ってのはあまり自慢にならんぞ。

話の方は、ちょっと渋そうな感じで。主人公が中国人というのが一部から反発を受けそうな気もしますが。

今週のテーマは「警察に追われてる女を見かけたら強引にキスすべし」。

そんなわけで、とりあえず来週も見ます。



神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」


主人公・フォロンに背中を押され、祖母の思い出の品を取りにどっかの建物に向かう少女・ミサキ。

しかし、タイミング悪く、その建物は老朽化のため爆破解体されてしまう。

崩れ落ちる建物の中に取り残されるミサキ。その時、フォロンがバイク型ピアノを弾き始めると、相方の少女・コーティカルテが華麗なる成長を遂げ、ミサキを助け出す。
フォロンは、特殊な音楽で精霊を操る「神曲楽士(ダンティスト)」だったのでした。…というお話。



キャラデザが酷い…。女の子が可愛くないにもほどがある。

話の方もそれほど面白そうではないし、まあ、さようならだ。

eufoniusのOP曲と、作中で流れる神曲は良かったんだけどな。



かみちゃまかりん 第1話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」


「カオスの種」の破壊を使命としてるっぽい2人の少女と3人の少年。

しかし、今回の「カオスの種」は今までにないほど強力で、攻撃がまったく効かない。そして、敵の攻撃により「クロノスの時計」に異常が起きて……。

主人公の少女・花鈴は、猫のしーちゃんに死なれ、悲しみに沈んでいた。

そんな時に出会ったイジワルな少年・和音と、優しい少女・姫香。2人はいとこ。

2人と出会った時、花鈴の持つ母親の形見の指輪が不思議な光を放つ。

それからというもの、花鈴は算数は100点、ピアノは逆立ちしながら演奏、理科の実験では虹を作り、嫌なマラソンは大嵐が来て中止になったりと、気持ち悪いくらいに物事が思い通りにいくようになる。

そして、用事があってこの町に来ていただけだった和音&姫香との別れ。

「何かあったら知らせてくれ」と言い残す和音。その言葉の通り、一人になった花鈴の元に怪しい男が現れて…というお話。



なっかーよしー♪

OPの歌と映像の恐るべきミスマッチぶりが…。センスの悪いMADみたいだ。

開始早々、三騎神?の変なポージングに笑わせてもらいましたが、物語が終盤になると、あのポージングが毎週炸裂するようになるんでしょうか。待ち遠しいぜ。

話の方は少女マンガ的でなかなかいい感じ。ちょっと鬱っぽい空気が漂ってるのが気になりますが。そういえば「ぴたテン」も終盤は…。

和音は別に男尊女卑では無いと思うんだけど…。花鈴は覚えたての言葉を使ってみたかっただけ?

とりあえず萌えキャラは姫香で。

ってことで、来週も見ます。ちなみに、このアニメにはういういの出演も決定しているそうですよ。出番はだいぶ先っぽいですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR